プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です
静かなクラスの男の子に恋してます
ほんとに一度も話した事無くて、席も毎回離れた場所で中々話掛けられずにいて困ってます汗
私はあまりガツガツいけるタイプではなく草食な感じです。彼も草食だと思います。話せる機会があったらいいのですが、中々無さそうででも話してみたくて、これから文化祭も体育祭もありますり。写真とか撮れたらいいなと思ってますがそこまで進展いくか分かりません><
是非アドバイスお願いします!、!!

A 回答 (6件)

メモの活用。

    • good
    • 0

まずはあなたの考え方を変える事をお勧めします。



どういう事かと言うと、文化祭や体育祭での写真撮影なのですが、クラスメイトでもあり、高校生活の貴重な思い出でもあるのですから、積極的に沢山、記念に写真を撮るべきなのです。

ちなみに自分は社会人ですが、高校や大学時代の写真は、今となっては本当に貴重な青春時代の思い出でもあり、とても大切にしています。
あなたの学校のクラス変更事情が分かりませんが、高3になってクラスが変わってしまえば気軽に声掛けもしにくいですから、今も大切に考えて遠慮なく写真を沢山撮ってください。
(後でいくらでも整理できますから。)

それで写真を撮る場合は、彼に限らず複数名の男子と写真を撮る様にしてください(^^)
複数名の男子と写真を撮っていれば、程よいカモフラージュにもなり、周囲に好きバレとかして余計な詮索をされずに済みますし、彼もそういう事ならという事で気楽に応じてくれるかもしれません。

それで写真を撮ったら、インスタとかLINEの連絡先を教えてもらって写真を送り、そこから会話を繋げる様にしてみてください。
相手が気軽に乗ってくるか否かの問題はありますが、気軽に乗ってきてくれれば、あっという間に仲の良い友達になれます。
後は仲の良い友達から恋人になれる様に頑張ればれば良いです。

勿論、恋愛ですから予定通りにはならないかもしれませんし、容易でも無いかもしれませんが、自分が一つの大まかな筋道を記載しましたので、あとはあなたが上手にそれに乗じて頑張ってみてください(^^)

途中で不明点や問題点が発生した場合は、再度ココで質問すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます泣
そうですよね一生に一度の高校生活なので頑張ってみたいと思います!!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/25 23:26

自分は男ですがガチャガチャしてる女性は心が


落ち着かなくなるので苦手です。

なので、今日は天気いいねとか世間話でもいい
ので話しかけてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気軽な会話から始めてみます!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/25 23:26

ならすぐ仲良くなれますね!


良かったです!
応援してます!
    • good
    • 1

喧嘩八方的にきっかけを作るなら、わざと体当たりかまして、ごめんなさい、また忘れかけた頃に体当たりかまして、ごめんなさい、また忘れかけた頃に体当たりして、ごめんなさい。


こういうやり方が早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!勇気があれば、、やってみたいと思います!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/25 22:47

まず話しかけないと何も始まらないと思うので話しかけてみてください!


その男子の友達に友達はいますか?
もしいたら友達を使って近づいてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その男の子と仲良い男の子と仲良いです!
その方に相談してみようと思います!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています