アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近スワップマジックと言う存在を知ったのですが具体的に何をするものなのでしょう?
北米版PS2を買わなくても海外ゲームが出来るということですか?それだったら嬉しいのですが、バックアップがどうこうと言うのがよくわかりません。
要するに使い道が分からないのです。どなたか教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

簡単に説明するとメインはDVDとか、CD-RにコピーしたPS2のゲームを起動させるためのソフトです。

普通はただコピーしただけでは起動は不可能ですが、SMを使うことにより強制的に本物のソフトと誤認させるソフトです。しかし、当然ながら著作権の問題もありコピーしたもとのソフトも手元に存在しないと逮捕されます。

雑誌の特集なので似たような機能を持ったチップやソフトは色々紹介されてますし、ネットや秋葉原に行けば簡単に手に入りますが使い方しだいでは法にふれますしPS2自体が壊れる可能性があります。手間やらリスクを考えたら、普通に買ったほうが賢明ですよ。
    • 0