プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信頼できる安全な通貨のイメージがあった「円」ですが、現在はドルに対してどんどん価値を下げてますね。
また、韓国の「ウォン」も価値を下げている上、国内の経済状態もどんどん悪化してますね。

この状況で、もし日韓の通貨スワップを再開したら、「円」の価値にどんな影響が出るんでしょう
通貨スワップによって円の価値の下落に拍車がかかったりするんでしょうか。

韓国の新大統領の就任と、使節団の派遣にあわせて、日本国内の親韓売国議員たちが日韓友好をさけんで通貨スワップ再開になったらどうなるのか心配です
http://japan.hani.co.kr/arti/international/43196 …

A 回答 (3件)

>「円」の価値にどんな影響が出るんでしょう



スワップする金額にもよりますが、今までと同じレベルであれば、円には影響ないと思います。

円の信用を貸すだけなので。

> 通貨スワップによって円の価値の下落に拍車

間接的には影響あるかもしれませんが、円高・円安はスワップの影響は微々たるものだと思います。たかだか、数兆円のレベルなので。
    • good
    • 1

土台日韓の通貨のグレードが違いすぎる


日本の円は地球の裏側に行ってもモノが買える国際通貨、一方韓国のウォンは自国を離れたら飴玉1つ買えない通貨ですよ

日本政府もレベルが違いすぎるで却下するでしょう
    • good
    • 2

心配御無用、我が国は二度と彼のミンジョクとはスワップなど


致しませんわ(激怒&笑)!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!