プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX初心者です。よろしくおねがいします。

MXN/JPYの通貨ペアを買で持っていれば、けっこうなスワップ金利がつきますが、ブローカーによって額が異なるようです。
当然、もらえる額は多いほどありがたいですが、MXN/JPYの通貨ペアの場合、『くりっく365』を導入している証券会社で購入するのが無難でしょうか?
それとも、海外のブローカーで、もっとスワップ金利をもらえるところがあるでしょうか?

FXトレーダーの皆様、どうかご指導よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

FXなら国内でやったほうが税払いが得なので海外であえてやる意味はあまりないです(あえて言うならゼロカット採用の場所でハイレバでギャンブルしていざとなったら踏み倒したいとかぐらい)。

ペソがかえるFX業者がそもそもどのくらいあるか知らんけど、クリック365はインターバンク直通で基本のみ行為はやってなかったと思うので、国内業社で他にうまいカバールートを持ってる業者があればスプレッドはそのほうがいいのかもしれません。

個人的にはそもそもスワップ狙いでマイナー通貨を買う戦略はオススメしないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました!

マイナー通貨でスワップ生活を狙っていたのですが・・・。
考え直します!

今後も質問いたしますので、どうか、ご教授お願い致します!