アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝ち続けるトレーダーは孤独ですか?

A 回答 (3件)

勝ち負けと人間関係は関係ない。


ただbnfさんは孤独っぽいよね。
    • good
    • 2

・どちらとも言えない。



・前提として「勝ち続ける」トレーダーは、ぼいません。
トータルで勝つための秘訣の一つは、個々の取引において「うまく負ける」ことだったりします。

多くのトレードをしていれば必ず損失が出る場合もありますので、そこをどう適切に処理するかがポイントです。一般に「損小利大」と言いますが、これは人間の普通の行動のスタイルと反対だったりするところもあるので、よほどここらをしっかりした意識で取り組まないと、うまくいきません。

・孤独かどうかは人それぞれの状況や感覚によりますので、なんともいえません。

・ただ、他人の状況、方法等に左右されず、自分のスタイル、方法、価値観を確立し、状況に適応しながらそれを変化させてトレードをすすめられる人が利益を出している人には多いと思われます。
これが「孤独」かというと、別にそうでもないかと思います。
    • good
    • 0

投資家で勝ち越せるようになりそれなりの収入が確保できる投資家さんは、市場で相場を大局的に見ることが出来ます。


普通の人は主観的、あるいは客観的にものを見て判断されますが、投資は大局的にものを判断しないと結果が出せません。
投資では勝ち続けるロジックはなくて、必ず負けを経験するのですが、勝ちが負けを上回る‟勝ち越し”が勝っているトレーダーの現状で、利確と損切りの判断が早く、欲を抑える投資マインドを持たれています。
人間はどこかに縋ることや欲を持つことで、バランスを取る傾向がありますが、投資で結果を出すためには、‟大局的”すなわち部分部分ではなく全局面を概括的に俯瞰して状況や動きを捉えることが出来ないといけません。
良く言えば、冷静であるのでしょうが、悪く言えば孤立的考え方なのかもしれません。
勝ち越せているトレーダーの方は投資が楽しく、投資資金ほど大事なものはありませんので、お金のかかる趣味を持たない傾向が高く、また自分を追い込むことが出来ないといけませんので、どうしても孤独になるのですが、本人としては孤独を楽しみ、孤独だとも思っていない方が多いです。
投資家のお友達は多いのでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!