プロが教えるわが家の防犯対策術!

働きもせずトレードのみやっていて例え月1000万利益が出ていても所詮無職なんですよね?

クレカも作れないし賃貸アパートすら借りられません。

無職トレーダーが社会に認められるための対策って何かされているんでしょうか?

A 回答 (7件)

No.4です。

> 仮住まいなら賃貸マンションも借りられるのですね。

普通は建て替え中の仮住まいなど半年程度の短期の賃貸契約は嫌われます。
NGのマンションもありました。
一般的には身体契約は2年更新ですから、この間住んでくれた方が賃料を円呈して得られると考え短期を嫌う・・・ということです。

気になるのでしたら実際に不動産屋さんへ行って話を聞いてみられるとよいです。
あれこれご自身で考えるより的確な意見を聞くことが出来るかと思います。
    • 0

月1000万円どころか、ワシは月50万円、年間で500万円ぐらいしか稼げない零細投資家だけど、この間クレカを新規につくった。

しかもゴールドカードだ。

自宅が自己所有だというだけで、年間所得はあまり関係ないのじゃないかとおもう。
    • 0
この回答へのお礼

クレカは作れるのですね。

あとは賃貸マンション借りられればなあとおもます。

私もトレーディング収入があり、投資を生業にしておりまして、仲間の多くがトレーディングのみの収入という人が多いですが、職業欄に記載するときに無職や自由業と書く人が多いです。

高いトレーディング収入がある方が多いので、お金を借りるようなことはありませんし、引っ越しでマンションを変わるときは賃貸契約の際は投資家と書かれていました。
クレジットカードも作れています。
月に安定したリターンが1000万円もあれば投資家と名乗れますし、その上で保証人を付ければ賃貸も借りられます。
また、投資家には青色申告や法人化する方も多くおられます。
    • 0
この回答へのお礼

投資家で青色申告しても売上がないので難しそうですよね?
むしろ法人化すればいい感じですかね。

「無職」でもよいですようし、「個人投資家」でもよいでしょうし、「自由業」でもよいでしょうし、「自営業」でもいでしょう。

ちなみに、きちんと収入があればクレジットカードには加入できます。
全国展開の大型スーパーなどのクレジットカードならまず落とされることはないでしょう。楽天カードとかもですかね。
アメックスやダイナースなどは敷居が高い。でもアメックスの一般カードはそうでもないのでこれに加入して使用実績を作ってゴールド→プラチナと上げて行くという方法も。
三井住友VISAの一般カードも問題無いでしょう。

当方は10年ほど前に早期退職して無職で収入有ですが、陸マイル活動でのクレジットカード作成で落とされたのは2回だけです。2回ともJCB系。この時は保有カード枚数が多過ぎたのが原因かもしれませんね。メインカード以外に10枚ほどあったから。(^^;
そうそう、早期退職して2年後くらいに自宅の建て替えをそました。その際、建て替え中の仮住まいとして半年弱賃貸マンションに住まいましたが、大手不動産屋さんでの賃貸契約では何の問題もありませんでした。50歳ちょっとの無職でも。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

仮住まいなら賃貸マンションも借りられるのですね。

普通に賃貸マンションに引っ越しは難しそうですかね〜。

確定申告で自営業と書けるかも、

クレジットカードに関しては、かなり審査が厳しいかも知れないですね。
【引き落とし口座に、預金残高が多ければ大丈夫かも】

証券会社に、手数料~無限。

国に、利益【配当金】から20%程度税金だと思いますね、

利益が増えれば増える程、確定申告は大変かも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

白色申告で自営業で売上ゼロって感じですよね。

となるとやはり賃貸マンションへの引っ越しは難しそうですね。

こんにちは。

多分そんな高収入だったら、法人化するんじゃないかなー、と思う
んですけども。法人化すれば収入は会社からの給料になり、クレカ、
賃貸、問題ないんじゃないかなー、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

法人口座で取引ですかね。

それが一番かもしれませんね。

3年ほど経営すれば借りられるかもですが、役員報酬は安くするのが鉄則なので東京でも家賃8万くらいが限度ですかねえ。

クレカは厳しいけど賃貸は2年分家賃払えばオーナーによりけりですが可能、

賃貸マンションなら購入可能です
トレーダー個人投資家自由業
サラリーマン以外はハズレモノと世間からみられます
対策ないです
    • 0
この回答へのお礼

賃貸マンションは購入したくないですねえ。

OKしてくれる賃貸マンションって安そうなイメージです。

まあ無職なので贅沢はいえないのですが。