楽天fxでスリッページ3.0となってますが、意味がわかりませ。わかる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スリッページとは、成り行き注文の際


意図したレートよりずれて約定される
許容範囲の値です。

スリッページ3.0とは、3.0pipsずれて
約定される可能性があるということです。

2016/6/17 11:00現在、
ドル円は104.600円ぐらいですが、
これを成り行きで約定注文すると、
●104.570~104.630の間で約定される
可能性があるということです。

つまり±3.0銭ずれた(スリップした)
レートでも約定を許すということです。

これを例えば0にすると、実際に
そのレートで処理できなければ、
約定は失敗するということです。
0だと値動きが激しい時は、
ほとんど約定できないでしょう。

このあたりの設定はあなたの投資
方法、ポリシー等好みですね。

経験上、3.0pipsでも米国雇用統計
発表の直前直後ではほとんど約定
できないと思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 12:12

注文の際に価格の急変動があると、注文した価格と、約定(取引が成立すること)価格に誤差が出ます。

この誤差をスリッページと呼びます。
3.0の意味は業者毎に違うのだが、ふつうはpips。
1pips=1銭だから3銭誤差が出る。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスリッページについて

おはようございます。
私、FXを始めようと思っている者です。

取引する口座を検討し、外為オンラインでやってみようと思っています。
外為オンラインはスリッページが小さい?と聞きました。
しかしデモ口座を見てみると、デフォルトで許容スリップの範囲が
9となっております。

(1)これは小さいのでしょうか?
(2)決済をしたはずの値から9pipsもすべることは
 実際にあるのでしょうか?
(3)(2)が実際にあるなら、許容範囲を9で設定していて
 10すべったら決済されないのでしょうか?

ど素人丸出しで申し訳ありませんが
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

(1)これは小さいのでしょうか?

外為オンラインはスプレッドが小さく、1銭固定であることで有名です。
スリッページは基本的に多くのFX事業者が発生します。

スリッページとは、成行注文(外為オンラインだとクイックトレード)注文時に見ていたレートからどれだけ約定値が乖離するかを意味しています。

(2)決済をしたはずの値から9pipsもすべることは
 実際にあるのでしょうか?

相場の状況によってはありますが、外為オンラインは他のFX事業者よりは比較的良いという噂もありますね。

(3)(2)が実際にあるなら、許容範囲を9で設定していて
 10すべったら決済されないのでしょうか?

はい。

参考URL:http://atfx.fxcomp-plus.com/comparison

Qスリッページについて

現在、くりっく365のインヴァスト証券で取引している(主にポンド通貨)のですが、最近妙にスリッページになります。
もちろん指標発表時などの動きの激しいときは仕方ないのですが、最近よくあるのは午後10~翌朝までの動きがゆっくりになったときです。レートを見るとその時はレートが次々に表示されるのではなく、10pipsくらいづつ増減したりしています。

スリッページといっても多少なら仕方ないと思うのですが、20~30pips離れて(しかも毎回悪い方向に)約定します。「買った瞬間に-30pipsでスタート」とかもあります。
ただ、それでも約定した直後にそのレートになるのであれば、「注文が遅れたんだな」と納得できるのですが、スリッページで離れて約定したにも関わらず、レートが何回か表示されてもそのレートまで落ちてないときもあります。これはおかしくないですか?それともよくあることなのでしょうか?

一応、分かりやすく例を挙げます。
1.180円10銭で買い、180円80銭まで上がる。
2.その後、5~10pipsくらいのわりと大きな幅で下げ始める。
(ただしレート表示間隔は、いつもよりはゆっくり)
3.180円50銭まで落ちたので利確しようと決済。
4.しかし、実際に約定した価格は、180円20銭。
5.その後、何回かレート表示されるが180円40銭や180円30銭など。
6.少し経って180円10銭までレートを下げる。

これは単に業者側のサーバー(?)でレート表示が遅れているだけなのでしょうか?パソコンはハイエンドスペックなのでこちらのせいではないと思いますが…。原因が分かる方、もしくは同じような症状がある方がいましたら教えてください。

現在、くりっく365のインヴァスト証券で取引している(主にポンド通貨)のですが、最近妙にスリッページになります。
もちろん指標発表時などの動きの激しいときは仕方ないのですが、最近よくあるのは午後10~翌朝までの動きがゆっくりになったときです。レートを見るとその時はレートが次々に表示されるのではなく、10pipsくらいづつ増減したりしています。

スリッページといっても多少なら仕方ないと思うのですが、20~30pips離れて(しかも毎回悪い方向に)約定します。「買った瞬間に-30pipsでスタート」...続きを読む

Aベストアンサー

私もインヴァスト持ってますが、昨日、一昨日とレートの更新が長時間にわたって遅延してました。
確か取引画面のお知らせに出ていたと思います。
なので、約定は実際のリアルなレートでしているのにも係らず、画面上のレートの表示はかなり遅れて更新されているという現象が起こっていました。

Q超初級FXスワップについて教えて下さいませ

売りスワップ・買いスワップとよくあるのですが、金利差が生じても通貨を円に戻すと今度はスワップを支払い続けるのであればどういう利益があるのでしょうか。何とかこのスワップについて素人にもわかりやすく教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

>円に戻すと今度はスワップを支払い続けるのであれば
それはありません。そんなこと、どこで知ったのですかね。

>通貨を円に戻すと
口座の資金は証拠金という保証金でポジションを持つためのもので、口座の円を外貨に両替しているわけではありません。


例えば
5月1日 新規 NZD/JPY買い1万通貨
5月9日 決済 上記ポジションを売り決済
1日から9日までスワップをもらえます。
決済してしまえばポジションがないので、スワップは受け取りも支払いもしません。

Q楽天FXについて

楽天FXで3枚以上取引するとポイントがもらえるキャンペーンがありますが、この3枚とは1度に3枚取引をしないといけないということですか?キャンペーン期間中に1枚を3回取引ではポイントの対象外となってしまうのですか?

Aベストアンサー

<取引条件3枚は、新規・決済両方カウントします>

ということですから例えば一枚ずつの新規、決済、新規の三回取引でも対象となります。

合計で三枚の取引ということです。

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報