ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

楽天fxでスリッページ3.0となってますが、意味がわかりませ。わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

スリッページとは、成り行き注文の際

意図したレートよりずれて約定される
許容範囲の値です。

スリッページ3.0とは、3.0pipsずれて
約定される可能性があるということです。

2016/6/17 11:00現在、
ドル円は104.600円ぐらいですが、
これを成り行きで約定注文すると、
●104.570~104.630の間で約定される
可能性があるということです。

つまり±3.0銭ずれた(スリップした)
レートでも約定を許すということです。

これを例えば0にすると、実際に
そのレートで処理できなければ、
約定は失敗するということです。
0だと値動きが激しい時は、
ほとんど約定できないでしょう。

このあたりの設定はあなたの投資
方法、ポリシー等好みですね。

経験上、3.0pipsでも米国雇用統計
発表の直前直後ではほとんど約定
できないと思います。

いかがでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

注文の際に価格の急変動があると、注文した価格と、約定(取引が成立すること)価格に誤差が出ます。

この誤差をスリッページと呼びます。
3.0の意味は業者毎に違うのだが、ふつうはpips。
1pips=1銭だから3銭誤差が出る。
    • 1