こんにちは。
FXについていくつかご質問させて下さい。

私は6月5日16時ころに(ユーロ/円)で以下の注文を出していました。
---------------------------------------------
<新規>逆指値注文 138.000円(買)

<決済>指値注文 138.330(利食い)
<決済>逆指値注文 137.700(ロスカット)
---------------------------------------------

相場の動き自体は20時から21時ころにかけて
予定通り円安方向に動いてくれて良かったのですが、
思わぬスリッページが発生していて結果は損失になっておりました。

↓↓↓
---------------------------------------------
新規約定値 138.582 (21:30)
決済約定値 138.330 (21:30)
---------------------------------------------

いくら逆指値と急な変動だったとは言え、
60銭近いスリッページが発生するのは正直困ったものです。

しかも新規約定した直後、利食いのつもりで入れていた
138.330の決済注文が、こちらは指定した値段通りに、
新規注文と同タイミングで約定されておりました…。

新規と同時に損切が発生するとはガックリです。


そこで以下のご相談です。
1.新規逆指値注文の許容スリッページを指定できる業者はありませんか?
(もしなければ他にスリッページが少ない業者などご存知でしたらお教え下さい)

2.IFOの決済注文を、レートを指定するのではなく、
 新規約定値より+80銭、あるいは-80銭といったように指定できる業者はありますか?


他にみなさんが、スリッページを少なくするするために
気をつけていることなどをお教えいただけたら幸いです。

長くなってしまい恐縮ですが、
よろしくお願いします(><。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>>60銭近いスリッページなんて聞いたことがありません。


聞いたことありますよW lionは100p以上滑ったことあるはずですW

odlと米国のfxcmです。
去年の秋口まではodlって本当に良い業者でしたが・・・今ははっきり言って薦められません。ただS/Lが滑るとは考えにくいですね。1度も経験ないので・・・
fxcmjのカバー先がfxcm(米)になるらしいのでfxcmjでもいいかも

S/Lが滑るのが当たり前って言う国内の常識は多分、糞業者が流してるように思いますね。

まともだって思うのはsaxo、fxcm、odlなんですが、どこの業者も色々と欠点はあります。でもここでダメならって諦めもつきますね。この4つがダメな時って国内糞業者は壊滅してますね。去年のリーマンの時がそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

saxo、fxcm、odl、fxcmjですか!
情報ありがとうございます、助かります(^^)

それぞれ欠点もあるのでしょうけど、自分にとって
許容できるものかどうかよく検討して選びたいと思います。

確かにどうしようもないときもあるのでしょうけど、
自分も「ここでダメなら仕方ない」と思えるところでやりたいです。

それにしても100pも滑ってしまうとこもあるなんて…。
業者選びは大切ですね。

お礼日時:2009/06/09 10:45

>税金が問題でとは羨ましいですw



いえいえ、今はまだそんなに稼いでいるわけではありません。

あくまでも将来を考えて、とりあえずそう言ってみたかっただけですよ(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

税金やスプレッドなどさまざまな要素も比較検討しながら
取引をする事はとても重要なんですね。

まあ自分はあまりやってなかった訳ですが(^^;)

でも今回の質問で、認識を改めてFXに取り組めそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 16:44

>聞いたことありますよW lionは100p以上滑ったことあるはずですW



100P以上ですか…。

そこまでいくと、スリッページというより、詐欺だといいたくなりますね。

ところで、質問者の方へ

私が全注文決済ができずに大損したのは、クリック365でした。
私の経験からは、外為どっとコムでは一度も逆指で滑ったことがありません。担当者の対応も非常にきちんとしています。ただ、店頭取引しかないので、税金が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

FXはまだ歴史も浅くて、一部業者はそれこそ
詐欺まがいなことをしていたと聞いたことがあります。

しかし「クリック365」でさえそんなトラブルが起こるとは!
ご回答者さまも大変でしたね…。

最近はFXもまともになったと勝手に思って
いたのですが、まだまだのようですね(^^;)


「外為どっとコム」やはり検討してみます。
税金が問題でとは羨ましいですw

手数料・財産保全・税金・約定力、このあたりを
総合的に考えて業者を選ぶべきかも知れませんねぇ。

お礼日時:2009/06/09 11:00

lovepreさんからの引用です。



>使ってる業者が悪いだけ
>私が使ってる業者は逆指で滑ったことなんかないですよ

確信はありませんが、私もほぼ同感です。

60銭近いスリッページなんて聞いたことがありません。

以前、ある業者で取引をしたときのことです。発注直後にOCO注文を入れました。ある程度含み益が出たところで、臨時の仕切りサインが出たため、OCO注文を取り消して、全注文決済(これが一番早い)を出したのですが、どういうわけかまったく受理されませんでした。何度も何度もリトライしましたがまったく受理されませんでした。大きな含み益はみるみる大きな含み損になり、ロスカットで終わりました。

こういった業者は実際に存在するようです。ただコストが安いというだけで業者選びをするのは危険だなあとつくづく思いました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりちゃんとあるのですね、
そういったスリッページが発生しない業者が。

もしよろしければ参考までに、ご回答者さまがご利用の
業者を教えて頂けれるとありがたいのですが。

それが無理ならば、そういったスリッページが少ない業者を
紹介しているサイトURL・もしくは探し方などでも
お知らせ頂けれると幸いです。


60銭のスリッページは絶対に許容できませんからね…。

お礼日時:2009/06/08 00:55

使ってる業者が悪いだけ


私が使ってる業者は逆指で滑ったことなんかないですよ
国内の低スプおんぼろ業者は滑らせるのが仕事なんですけどねW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり業者が悪いだけですか。

実のところ前々からこの会社の値動きやチャートが信用できなかったんです。
(それでチャートは他社のものを使用してました)

そうするとやはり選ぶべきは「くりっく365」か、
インターバンク直結業者ということになるのでしょうか?

ネット上では、どの会社がスリッページに強いかについては、
ほとんど情報がないので選べなくて困ります。
(スプレッドばかりに目がいってスリッページについての情報は少ないようです)

もしよろしければ、ご回答者さまの使用している業者を
お教えいただけると幸いです。

お礼日時:2009/06/08 01:02

>他にみなさんが、スリッページを少なくするするために


>気をつけていることなどをお教えいただけたら幸いです。

そういう時間帯に取引しないということを心がけています。自分なら、16時発注で注文の期限を21時までにする、また、22時ころからの落ち着いた状態を見て取引すると思います。

6月5日(21:30)は米国雇用統計で、大きく一方に動き出したりすることがあり、事前に予想がつかないので、取引しません。
今回の質問は、特殊なケースだととらえています。いつもこうなのかというと、そうではないので迷いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

重要なニュース前には、取引しないことも視野に入れる
必要があるのかも知れませんね。

でも重要なニュースは、逆にチャンスだとも思っているので、
そのときは取引しないとなるとちょっと悔しいですね…。

ニュースは見ないのですけど(^^;)

お礼日時:2009/06/08 01:14

まず始めに、今日の21:30にアメリカの雇用統計が発表された事によってドルクロスとクロス円は急騰し、その後急落しました。


他聞に漏れず、ユーロ円も5分足で窓開けして約1円50銭の急騰で、
その後下落です。

ご質問者の注文もこの急騰に引っかかってしまったのでしょう。
急騰時は買値(Ask)が先行してスプレッドを拡大してしまいます。
普段はスプレッド固定の口座でも開いてしまう事は良くあります。
※私見ですが、IF-OCO注文でチャートを見ていない?注文で、しかも、重要な指標発表の時間帯なのに新規注文と決済注文の値幅が対円で30pipsは余りにも狭いとは思いますが・・・。

さて回答ですが、
1.のケースは外為.comはスリッページ指定が可能です。
2.はIFO時にレート指定ではなくトレール注文に切り替えれば可能です。
ヒロセ通商のLION-FXは可能です。

他のFX会社の情報は持ち合わせていないので、他の回答者から情報があればそこを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回は重要な指標発表の時間帯で、大きな窓開けが発生していたのですね。
私の手元のチャートでは5分足でも窓開けがなかったので不思議だったのですが、
ご回答者さまの回答を見て納得できました(^^)
(チャートが悪いのかも…)

私は普段ニュースは意図的に見ないようにしていたのですが、
今回のような重要な発表はチェックしておこうと思いました。
今さらですが…(^^;)

でもやはり「外為.com」含め他の業者の検討は必須のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

QIFD注文の新規注文の執行条件(指値・逆指値)って何?

IFD注文の新規注文の執行条件ってなんですか?

現在1ドル100円。
もし、101円になったら買って、
102円になったら売るIFD注文をする仮定する。

102円で売る(決済条件の"指値")はわかります。
新規条件の執行条件(指値・逆指値)ってなんで存在するのですか?
しいて言えば指値しか必要ないでしょう?

Aベストアンサー

3です。
>現在値より高く買おうが安く買おうが、
>注文レートさえ入力しておけばいいのではないでしょうか?

注文のルールだと思って、なぜなんて考えたことありません。
逆指値注文は、指定のレートになったら成行注文を出す仕組なので、指値と分けているのかも?
投資家が不注意で指値と逆指値を間違えると、注意が出て注文自体入りませんので、そういう理由ではないです。

自分がわかるのはこのくらいです。

Qパンティーストッキング

普通はパンティー(ショーツ)を穿いてからストッキングを
穿くと思いますが本来のパンティーストッキングはショーツ
は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。
パンティーとストッキングが合体したもので「パンティーストッキング」
と聞きましたが普通のパンティーストッキングもこれに該当する
のでしょうか? 直穿き専用のストッキングとかありますか?
普通のパンティーストッキングだけでノーパンで穿く事は
変でしょうか? 昔、友達で「ノーパン直穿き」は気持ちがいいと言っていた
人が居ましたがいつもではなかったと思いますが縫い目が痛くないかと
思ったり薄いから性器からの分泌液が心配です。
普通のパンティーストッキングで直穿きしている人や
ショーツ不用の専用ストッキングについて教えて下さい。

Aベストアンサー

>本来のパンティーストッキングはショーツ
 は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。

パンティストッキングは アツギ が最初に発明しました。従来は太ももまでのストッキングでしたが、これをパンティ部分まで伸ばしたので、パンティストッキングと名付けられたと記憶しています。
パンティとストッキングの合体ではなかったと思います。必ずショーツは必要でした。

ショーツ不要のパンストも最近はたくさん発売されています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/okayama/520624/533637/517065/

Q逆指値注文(スリッページ)についての疑問です。

3つの質問があります。

◆株の逆指値注文とFXの逆指値注文に違いについてなんですが、実際、株取引で逆指値注文というのは使ったことがないですが、株取引の注意事項などに逆指値の注文価格と成立価格に差が生じることなんかは聞いたことがないんですが、FXでの逆指値注文では、注文価格と成立価格に差が生じることがあるみたいですが、どうして株の逆指値にはスリッページがなく、FXにはそういう現象が起こるんでしょうか?

◆2つめの質問なんですが、どうしてFXの「指値注文」にはスリッページは生じないのか、御指南下さい。

◆3つめの質問なんですが、何故FXの「逆指値注文」が不利な注文方法と言われているのかわかりません。。。

株と同じで逆指値は待ち伏せ的な注文で、不利ではないと思いますが違うんでしょうか?

例えば、上昇トレンド中に買い注文を逆指値で入れておけば、そのまま私の逆指値注文を約定して、そのまま上昇していくので、とても有利な注文方法ではないでしょうか?

逆に指値の方が、一旦下げて、約定してから上げて行ってくれないとダメなので不利な注文のような感じですが。。。

皆さん、よろしくお願いします。

3つの質問があります。

◆株の逆指値注文とFXの逆指値注文に違いについてなんですが、実際、株取引で逆指値注文というのは使ったことがないですが、株取引の注意事項などに逆指値の注文価格と成立価格に差が生じることなんかは聞いたことがないんですが、FXでの逆指値注文では、注文価格と成立価格に差が生じることがあるみたいですが、どうして株の逆指値にはスリッページがなく、FXにはそういう現象が起こるんでしょうか?

◆2つめの質問なんですが、どうしてFXの「指値注文」にはスリッページは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

>FXの逆指値注文は、逆指値した値段に達すると、成行き注文になるそうです

「成り行き注文になる」では少し語弊があるかもしれません。
逆指値値に達したあと、成り行き注文に切り替わってしまうと覚えてしまうと、そうでないシステムもあるので、一概にそう覚えないほうがいいと思います。

成り行きに完全になるのであれば、スリッページの幅はありとあらゆる値段になると思いますが(全員投売りの大暴落のときはそうかもしれませんが)、各社システムはできるだけその逆指値を達成しようと、いろいろ考えられています。

株は取引所のシステムがあり、そのシステムと連動する必要があるのでルールは一緒ですが、為替はインターバンク市場の中でつながればいいだけなので、各社ばらばらというか特徴があります。

サザのページにもGFTの特徴をちらっとかいてあるところがありました。

http://www.saza-investment.com/useful/1110.html

GFTのシステムをみていると、執行の値段になってもすぐに成約せず、数秒間があいて(笑)、システムが相方の値段を必死に探しているのがわかります。

こんにちは

>FXの逆指値注文は、逆指値した値段に達すると、成行き注文になるそうです

「成り行き注文になる」では少し語弊があるかもしれません。
逆指値値に達したあと、成り行き注文に切り替わってしまうと覚えてしまうと、そうでないシステムもあるので、一概にそう覚えないほうがいいと思います。

成り行きに完全になるのであれば、スリッページの幅はありとあらゆる値段になると思いますが(全員投売りの大暴落のときはそうかもしれませんが)、各社システムはできるだけその逆指値を達成しよ...続きを読む

Q表彰式でのスーツとストッキングの色は

会社のパーティーに出席しますが
http://www.st-image.com/12/911421/itemdetail.aspx
こちらのスーツを購入しました。
ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね??
黒のほうがいいでしょうか?
去年も出席したのですが
パンツスーツだったので
気にしなかったんです。。
ちなみに画像の上2点
(ジャケットとスカートで行く予定です)

Aベストアンサー

こんばんわ。

>ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね??

というよりもむしろ肌色のほうが良いし無難でしょう。

個人的な法事や葬儀、または社葬、などであれば宗派を問わず黒の礼服に黒のストッキングということになりますが、
「表彰式」、ということであれば肌色のストッキングがふさわしいと思います。

では、「表彰式」に黒のストッキングではだめなのか、といわれると自信がありませんので、他の方の回答をご参考にしてください。

いずれにしても、肌色のストッキングが無難であることは間違いありません。

QFXトレード初心者です。 注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文

FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

Aベストアンサー

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

Qスリップが。

こんばんわ。
スリップの着用のことで悩んでいます。
スリップを着た上からスカートを穿いて歩いていると、どういうわけだかスリップの裾が、どんどん上にあがってきて、太腿(脚の付け根)のところまで来てしまいます。
だから太腿のところで手繰れたスリップが団子状態になって、スカートの上から見てもスリップが手繰れているのが解ってしまってみっともないし、歩いていてもゴロついて気持が悪いのです。
実は今年の初めにも似たような質問をさせていただいたんです。
その時は「スカートの裏地が手繰れてしまう。」というもので、回答として「ペチコートを穿いてみたら。」ということでした。
けれど、結果はペチコートとスリップの違いはあれど、この通りです。
もともと下着はきちんと身につけるほうで、スリップやペチコートは以前から着用していたのですが、近頃、何故か手繰れるようになり困っています。
スリップを着ていなければ裏地が手繰れるのです。
それはタイトスカートやフレアースカートでも同じです。
静電気ということも考えましたが、静電気防止剤は使っています。
補足が必要であれば折り返し補足します。
良いアイデアをよろしくお願いいたします。

こんばんわ。
スリップの着用のことで悩んでいます。
スリップを着た上からスカートを穿いて歩いていると、どういうわけだかスリップの裾が、どんどん上にあがってきて、太腿(脚の付け根)のところまで来てしまいます。
だから太腿のところで手繰れたスリップが団子状態になって、スカートの上から見てもスリップが手繰れているのが解ってしまってみっともないし、歩いていてもゴロついて気持が悪いのです。
実は今年の初めにも似たような質問をさせていただいたんです。
その時は「スカートの裏地が手繰れ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、春からこの現象に悩み、いろいろ試した結果こうしています、
というのを発表いたします…
私は「スリップ」を着けない派なんですけど。
持ってるスカートにはすべて、裏地(キュプラ素材)が付いてますので
スリップ着けてません。
で、ストッキング(もしくはタイツ)を穿いているときに限って、裏地が
上に上にズリズリ上がってくる、ということに気付きました。
でも、ストッキングなしではスカート姿はキマらないので対処のしようがなく、
結局私はこうしました。
「縫い付けた」んです、裏地の裾とスカートの裾を(笑)。
全周ぐるりと波縫いにするのではなく、前後各2ヶ所、左右各1ヶ所程度、
軽く縫い付けてしまいました。
原始的な発想でしたが、満足してます…
これ以外に方法があれば、私も知りたい…
ちなみに、静電気防止スプレーは全くダメでした。

Q逆指値で設定していて、約定した時に全然違う金額で約定されます。どうすれば?

お世話になります。

FXで指標発表にあわせて逆指値で注文をしたとき、いつも約定値がこちらが指定した金額よりも不利益な金額になってしまいます。
ひどい時には30銭以上すべりました。

売り買いのバランスがとれていないからなのは理解できますが、せめて1~2銭のずれにおさまるか、約定できないかのどちらかになって欲しいと考えています。
それが可能かどうかはやはり証券会社によって決まるのでしょうか?

よい証券会社があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DMMで取引されていた方に回答したことがあります。
http://oshiete.quick.co.jp/qa5324591.html

DMMの場合、約定システムの問題でスベルとかの問題では無さそうですね。
また、クリック系以外の業者の場合には相対取引(ユーザーが業者と直接取引する事)ですので、口座数(取引高)が少ない業者の場合には、値動きが激しいと値が一気に飛んでしまうことはあり得ます。

比較的大手の業者なら逆指値で入れれば、スリッページ有りでも驚くようなスベリはほぼ発生しません。

Qミニスカ+ストッキング

最近ミニスカをはくときは一部丈のスパッツをはくようになりました。
ただ、生足の時はそれでもいいんですが寒くなってきたのでミニスカ+ストッキングのスタイルをよくしています。
今まではストッキングをはいてミニスカだけ。だったのですが、ストッキングって下着がすけますよね?(肌色の場合でも黒などの色つきの場合でも)
階段とかでもしスカートの下が見えてしまったらかなり恥かしいと思うんです。ストッキングから下着がすけてる・・・みたいな。

皆さんはミニスカにストッキングをあわせるときなにか対策はしていますか?
また、厚手のタイツとかトレンカだったらそのままミニスカを合わせますか?この場合もしスカートの中が見えても恥かしくないものですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

私はストッキングやタイツの上からも一分丈のスパッツを穿いています。
安心感もありますし、ストッキングやタイツがずれ落ちにくくなります。
一分丈のスパッツにもレース付きなどの可愛いものもでているのでおすすめです。

Q証拠金取引の注文方法、指値と逆指値の違いについて

指値と逆指値について、例えばドル円が110円から111円になったら買いという注文の出し方は、指値と逆指値のどちらになりますか?

Aベストアンサー

現在のレート110円より不利なので、逆指値でしょう。新規注文ですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報