アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株取引を指値注文するのですが、約定する価格が、注文した価格より上になることがあります。
指値で、スリッページをなくすものが見つからなかったのですが、そのようなものはあるのでしょうか。決済スピードが速い証券会社などあるのでしょうか。もし、ある場合、この問題を解決できますでしょうか。

A 回答 (2件)

SBIや楽天はメインサイト以外にHYPER SBIやiSPEEDなんてハイスペックサイトがありますよね。

寄り付きや引けでは価格のずれは生じることはあります。
私の友人でデイトレをやる人は海外証券を利用しており、日本の証券サイトとは全然違うと言いますが、彼は英語が喋れ、サイト上も英語表記で私には何が何だか分かりません。
最近ではSBIが約定単価ではなく、コストを含めた価格がポートフォリオに表記されますので、基本的には指値より約定単価が高くなります。
取得コストを含まず、指値より高く約定することは売りの場合はありますが、買いの場合はないとおもいますが。
約定する価格が、注文した価格より上になる場合は、寄り付きの板寄せ方式ではよくある話で、言わばメリットです。
メインサイトは素人でも分かりやすく使いやすいですし、ハイスペックサイトはスピード感があるも素人が使いにくい側面もありますし。
私は注文はHYPER SBIを利用しています。
    • 0

>株取引を指値注文するのですが、約定する価格が、注文した価格より上にな>る

売り注文の場合はこうなることはありますが、買い注文の場合はこうしたことはありません。

指値の買い注文とは「指値の価格と同じかそれより安ければ買う」という注文であり、同様の売りの指値は「指値の価格と同じかそれより高ければ売る」という注文なので、指値よりも不利な価格で約定することは原則としてないはずです。そうでなければ指値の意味がないので。

>指値で、スリッページ
これはどういう状態を指していますか。
    • 0