アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXのUSD/JPY OCOの買いで
指値  128.333
逆指値 131.582
の2月4日(土)早朝の注文済に対して、2月6日取引開始時の大きく窓が開いた時点で、逆指値とはあまりに乖離した
132.514
で約定(決済)されてしまっているのですが、これってアリですか?
クレームは言えないですか?
システム上の欠陥では?とか抗議することはできないですか?
ちなみにD○○FXを使っています。
今まで5銭10銭のスリップはしょっちゅうありましたが、1円近いスリップはあまりにひどいと思うのですが・・・。

ご専門の方にご教示賜りたいです。

「FXの逆指値に対して1円もの差がある約定」の質問画像

A 回答 (2件)

2月6日って、そもそも寄付きで132.3円くらいからスタートしたんじゃなかったでしたっけ…。

• 0

逆指値で指定した値は注文を飛ばすためのトリガーにすぎません。

レートが逆指値になった(通過した)時点で成行注文が出されます。急激に動いた場合には逆指値より高い値で買うのは十分にあることであって、システムトラブルではありません。値が飛ぶ可能性が高い週末にそのような注文を入れるから起きたことです。

繰返しますが、逆指値の買いはそれ以上になったらいくらであっても買うという注文なのですから、週末でなくても何か重大な発表がある場合には逆指値は危険です。

取引ルールを熟知してから取引しているはずですから抗議などできません。
    • 1