プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月FXに10万円ぶち込んで一億円にしたいんですが
FXのことよくわかりません。即答で円安と円高の意味を答えて?と言われても答えれません。
まずは本屋さんに行き最新のFXの入門書を買って1冊、1冊わからないところはググリながら入門書を5冊くらい読んだら、FXがなんたるかは理解できますか?
同時に口座申し込み、デモ口座開設と…
いま金がなくて毎月10万円入るのが5月末くらいからです。
てか、朝から夕方まで毎日、仕事で、デイトレーダーに勝てるんですか??もちろん仕事中はトレードなんて出来ません。利確して税金やら全部払って金融資産で一億円がひとまずの目標です。
FXで可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実家に寄生してやらないと月10万もFXに使えないのでこれができるのは長くて5年だと思います。親もそんな長く生きてないと思うので…レバレッジかけまくったらいけますか?一億円

      補足日時:2023/04/01 12:25

A 回答 (7件)

>金融商品なんて信託も含めて全て博打ですよ


そりゃ「博打」の定義による。不確かなものに賭けること全般を博打というならそう。そうなると円の預貯金だけ保有しているのもそうだし、国債の投資もそうなる。
    • good
    • 0

>バイナリーオプション


丁半博打でまともな金融商品ではないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融商品なんて信託も含めて全て博打ですよ

お礼日時:2023/04/04 00:11

>株だと市場が動いてる時間は仕事してます…


むしろ為替の方がずっと市場があいています。

目標1億はいいですが、それは結果としてそうなったということで、
そのために無理なポジジョンをとったりすると、逆に動いて1億どころか
わずかな資産が短期間で消滅ということも十分あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれさ、まだ勉強してないからわからないんだけどバイナリーオプションってFXよりシンプルなギャンブルあるんですよね?

お礼日時:2023/04/03 20:05

普通に考えて無理。

    • good
    • 0

・書籍等を読み込めば基本的な仕組みや方法はわかるでしょう。



・シミックホールディングス的デモトレードのようなものもしてみれば、具体的な取り組み方もわかるでしょう。

・投資信託の積み立てではないので、まあ100万程度まで投資元本、種銭をつくってから参戦がいいかと思います。

・実際に口座を開設してトレードすると、たまたま儲かることも無論ありますが、デモトレードではうまくいっていたのに実際に資金を入れて取引するとうまくいかないということもよくあります。メンタル面のプレッシャーが大きいですしね。

・また小さい金額、ポジジョンだとわりと勝つのに大きく金額を投じると負けたりします。

・相場に張り付いていなくても勝てる場合もあるでしょうが、ポジジョン管理が決定的に重要ですので、すぐに相場の急変に対応できないようなら、あらかじめ損失限定の逆指値等、ポジジョンを管理できる形にしておく必要があります(←意味がわからんかったら勉強して)

・まあ丁半博打で連勝することもあるので、1億に到達する可能性はありますが、同じ以上に種銭、投資元本のすべてかほとんどを失う可能性もありましょう。

・個人的にはFXより株式投資をすすめますが、やってみたいなら十二分に覚悟をしてチャレンジしてみたらよいと思います。負けても本気で必死で取り組めば、その経験は後になにかの形で生きることもありましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

株だと市場が動いてる時間は仕事してます…

お礼日時:2023/04/03 17:08

コンビニに置いてあるFX入門はすごい判りやすいと思います。



今はCFDを教育で学ぶ時代です。
うちの子はペソを少額で遊んでますが
中学3年の時には、CFDでブルで始めてます。

ペイペイのポイント投資もブルですね
    • good
    • 0

FXでなくても 10万円/月 でしたら 1億円 は可能です。

10万円/月 で 84年後には 1億円 になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!