プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
建玉を決済するにあたり、OCOで決済注文(指値 逆指値)を出しました。
SBIの注文照会画面には、今回の注文について2行記載があり、
上の行と下の行は同じ内容です。
違いは、上の段のものは状態が注文済と表記があり、下の段は状態が注文中とありますが、これらの違いは何を意味するのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 教えていただきまして、ありがとうございます。
    初心者で申し訳ありません。
    SBIのサイトを再確認すると、CFD(くりっく株365)と表記されてました。

    >逆指値注文は注文はされずに条件を満たすまでは待機している状態で注文は出されていなくて、条件を満たしてから注文が出されます。
    →条件を満たすと、注文と執行、約定が同時に成立するのでしょうか。これらの成立のタイミングに時間差があるとすれば、どのくらいの時間差なのでしょうか。

    >画面を見ないとわかりませんが同じ内容とは思えません。画面見せてください。
    →気になったので写真に撮ってました。部分的なもので申し訳ありませんが、後で添付させていただきます。(現在なぜかアップロードできません。)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 01:44

A 回答 (2件)

たとえば決済の売り指値で36500円、逆指値で35500円とセットします。



市場に注文されるのは36500円の売りだけで、逆指値はSBIのサーバーで待機しています。
現在値が35500円まで下がると、36500円の指値注文は35500円の指値注文に訂正され、市場に注文されます。条件を満たしたら一瞬で注文は変更されます。指値注文ですから約定するかどうかは35500円の買いがいるかどうかです。暴落した場合には買いたい相手がいないので約定しません。35500円の指値注文が注文済で残ります。通常であればすぐに約定するでしょう。

OCOはOne Cancels the Otherなのですが、SBIのOCOはキャンセルはせず注文を訂正します。上の例だと36500円の注文をキャンセルして35500円の注文を新規に出すのではなく、36500円の指値注文を35500円の指値注文に訂正します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧で例を挙げた分かり易いご説明をいただきまして、ありがとうございました。理解できたと思います。
SBIのメールフォームから問い合わせて1週間経過しても返答がなく困っていました。助かりました。

お礼日時:2024/01/29 16:05

SBI証券にくりっく365はありません



質問が誤っているので正しいかどうかわかりませんが、指値注文は注文すればすぐに注文が出されますが、逆指値注文は注文はされずに条件を満たすまでは待機している状態で注文は出されていなくて、条件を満たしてから注文が出されます。

>今回の注文について2行記載があり、
>上の行と下の行は同じ内容です。

画面を見ないとわかりませんが同じ内容とは思えません。画面見せてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A