FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/26 17:09

リアルタイムと成り行きの違いが良くわかりませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFD注文の新規注文の執行条件(指値・逆指値)って何?

IFD注文の新規注文の執行条件ってなんですか?

現在1ドル100円。
もし、101円になったら買って、
102円になったら売るIFD注文をする仮定する。

102円で売る(決済条件の"指値")はわかります。
新規条件の執行条件(指値・逆指値)ってなんで存在するのですか?
しいて言えば指値しか必要ないでしょう?

Aベストアンサー

3です。
>現在値より高く買おうが安く買おうが、
>注文レートさえ入力しておけばいいのではないでしょうか?

注文のルールだと思って、なぜなんて考えたことありません。
逆指値注文は、指定のレートになったら成行注文を出す仕組なので、指値と分けているのかも?
投資家が不注意で指値と逆指値を間違えると、注意が出て注文自体入りませんので、そういう理由ではないです。

自分がわかるのはこのくらいです。

QバーチャルFXからリアルFXへ

バーチャルFXでは成功してたのにリアルFXを始めたら失敗した・・・
そのような記事を良く見ます。

仮想のお金なら「失敗してもいいや、損ないし。」と思ってしまうが
現金なら怖くなって冷静な判断が出来なくなる・・・

これが主な理由なのでしょうか?

逆に考えれば、
バーチャルFXでそれなりの稼ぎが出ており、
現金を動かしても怖気づかないタフな精神があれば成功すると言うことなんでしょうか。

自分でFXをしようと考えている訳ではないのですが、
少し気になったので質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

●デモ取引はやさしく、勝てるように仕組んである
 上田ハーローのホームページhttp://www.uedaharlowfx.jp/demo/のデモトレードのご案内には「操作方法はもちろん、実戦に近い為替レートでのお取引を体験することができるので、是非ご活用ください。」とある。「実戦に近い」とは「実戦とは違う」ということ。もし実戦と同じなら「こんなに勝てないのなら、FXなんてやめよう」となるに決まっている。
 説明書を熟読し十分ご理解して頂いていても、実際にお取引を行った場合との齟齬(そご)がありますので必ず事前にデモ取引を行ってください。(LION FXの「契約締結前交付書面」)その本心は=初心者にも慣れていただくように,やさしく、勝てるようにしてあります。「自信がついたら是非当社への会員登録をどうぞ」実戦ではしっかり儲けさせていただきます

QFXでの逆指値注文時でトレール注文をだせる業者

FXに関してご質問いたします。
米雇用統計などで、逆指値注文をしたら、大きくスリッページして約定することがありますが、このスリッページが少なく、さらに逆指値注文時にトレール注文での決済注文を同時に出せる業者はあるでしょうか。

Aベストアンサー

スリッページとは指値注文をした場合、例えば、90円で約定せい、と注文した場合に注文発注から約定までに相場がちょこっと動いてしまい、実際の約定が指定値(この場合は90円)より少しズレてしまうことですね。

次に、指値注文と成行注文の違いを確認しましょう。
指値注文とは90円買いで約定しろ、という注文です。成行注文とは買い注文を入れるが、いくらで約定してもかまいません、という注文です。
ここがポイントです。

さて、逆指値注文です。これには2つのタイプがあるんです。
まず一般的な逆指値について。実は逆指値とは名ばかりで実際は逆成行なんです。多分、逆成行では何のことか分かり難いので、逆指値という名前にしたんだと思います。
ということで、一般的には90円で逆指値をする、ということは90円以上ならいくらでもいいから約定してね、というお大尽注文なんです。
成行注文なんですから、逆指値は相場の状況によってはいくらで約定するかは、、、相場にお任せです。
指標発表時などは90円で逆指値と言っても、100pips、つまり1円くらい飛んで約定するなんてことも起こりえます。一見、これはスリッページのようですが、元々が指値ではないので、スリッページとは全く別物です。簡単に言うと、スベリではないのです。

逆指値注文には2種類あると言いました。
証券会社によっては文字通り逆指値を指値で受け付けるところがあります。この場合は、許容されるスリッページを超えて値が動く場合は約定しません。よって、指標発表時などで抑え気味の注文を出しておくと約定しないわけです。

以上、失礼を承知で出来るだけ簡単に書きましたが、いかがですか。

スリッページとは指値注文をした場合、例えば、90円で約定せい、と注文した場合に注文発注から約定までに相場がちょこっと動いてしまい、実際の約定が指定値(この場合は90円)より少しズレてしまうことですね。

次に、指値注文と成行注文の違いを確認しましょう。
指値注文とは90円買いで約定しろ、という注文です。成行注文とは買い注文を入れるが、いくらで約定してもかまいません、という注文です。
ここがポイントです。

さて、逆指値注文です。これには2つのタイプがあるんです。
まず一般的な逆指...続きを読む

QバーチャルFXで指値で注文してもすぐに約定できない!

バーチャルFXで、指値注文しました。
しかし、その値段になっても、買うことはできませんでした。
なぜでしょうか?

「FXは株とは違って約定できないということはありえない」と書いてあったのに・・・

これはどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらのレートを見ていますか?買い注文は、askレートを見てください。
例)USD/JPY 117.51-54、この場合は、117.54のほうが買いのレートです。

また、TVのニュースでなく、取引業者の提示レートです。

QFX 逆指値の設定

FX経験1年の初心者です。

ここ最近、相場の変動が大きく、逆指し値の設定に苦労しています。
例えばドル円を100円で売り、指し値99.00円、逆指し値101.00と設定しても
逆指し値で決済されているが翌朝には、98円台に行っていたりします。
要するに逆指し値をしていなければ(普通はリスクが高すぎてやりませんが)、利益が出ていたことになります。ずっとチャートを見ていれば、損切りして再度、売りも可能ですが仕事の関係上、そこまではできません。出来ないならポジるなと言うご意見もあると思いますが
ポジションを持たれたときの逆指し値の決め方の基準をお持ちの方がいればアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>例えばドル円を100円で売り、指し値99.00円、逆指し値101.00と設定しても

ボラリティーの幅が1日2円だとしたら、上の注文は全く意味が無いですよね?資金と相談しながら、ボラリティーの幅以上の場所に注文をされるのが良いと思います。

>ポジションを持たれたときの逆指し値の決め方の基準をお持ちの方がいればアドバイスいただけないでしょうか?

相場が荒れていても荒れていなくても基本は同じです。つまりサポートラインとレジスタンスの場所に基準を設定します。今のチャートのサポートライン、レジスタンスを全て読み取れますか(強い弱いも含めて)?。強いラインの場合、そこを抜けると大きく下落します。

つまり、そこに設定しておけば相場は全く怖くないということです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報