GMOFXネオのスピード注文でドル円成行売注文(取引数量×5)をしたところ「注文が失効しました。約定履歴・建玉履歴・建玉一覧で建玉状況をご確認ください」と表示されました。

私自身最近FXをはじめたばかりで、今回のようなエラーは初めてであり、よく分かりませんでしたが、証拠金等は適正で問題ないはずでした。(決済も毎日しています)
モヤモヤしたので5分後、試しに取引数量×1で売注文したらなぜか問題なく注文できました。結局200円マイナスで決済しました。そして間髪入れずにいつもの様に取引数量×5で度売注文してみたところまた問題なく注文できてしまいました。(さらに400円マイナスで決済となりましたが。。。)

これはシステム上のバグなのか、それとも当方に問題があるのかどちらでしょうか。。。
p.s
もし初めから注文出来ていればそれなりの利益を生んでいたのですが、、、(ショック)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

利益が乗る相場で、スリップを無制限に設定したのに、不成立であるような FX会社は正直


ヤバいと思います レートのカバー先がショボイ可能性があります。FX専業でカバー先をかなり取っている業者はレートが豊富ですから、100%約定します。おいしいところで取れないケースがなんとも最悪ですね。

約定の際までレートを表示している業者を選びましょう 101,12・・・13・・・15
のところで、成り行き注文・・即101,15で約定成立・・・こんな感じが多いと優良業者
といえます。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

GMOは結構優良だと思ってたんですけどね。。。
確かに注文、約定の強さだけを言うとそこまで強くない(普通?)みたいですね。

まあしばらく様子見てみます。

補足日時:2014/07/19 22:27
    • good
    • 0

私も、スリッページが発生したのが原因だと思います。



取引数量が多いのが原因とかではなく、たまたま、タイミングです。
クリックしたときにちょうど大きめに値が動いて、画面表示されていた価格とかけ離れる事象が瞬間的に発生し、その差が、あらかじめ設定されていたスリッページの許容範囲を超えてしまったのだと思います。
こういう場合は、書かれているようなメッセージが出て、約定されないのが正しい動作です。バグではないです。

成行注文で、大きめに値が動いてもどんな価格で約定されてもいいのなら、スリッページの許容範囲の設定を大きめに変更すれば、このような現象は発生しなくなるはずです。

ただ、スリッページはときには不利な価格で約定されてしまうことで、理不尽に感じることも出てきます。
なんでもいいから約定されたほうがいいのか、指定した価格からずれたら約定されないほうがいいのか、そこは個人の好み次第調整次第だと思います。

調整してもどうにもならない、理不尽なスリッページもありますけどね。。。
それが「逆指値注文には許容スリッページは適用されません。」です。
やっているうちに、この意味が分かるようになってくると思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

私も最初スリッページが原因かと思い、設定を確認してみましたが「許容スリッページ 制限なし」にチェックされていました。(決済順序FIFOは関係ないですよね?)

とりあえず次同じような事が起こったら即再注文する予定です。(昨日もそうしておけば良かった。。。)

補足日時:2014/07/19 15:54
    • good
    • 0

【新規/決済】注文が失効しました。

約定履歴・建玉一覧で建玉状況をご確認ください。』

上記のメッセージが表示された場合は、余力不足や許容スリッページの制限範囲外などの理由により、注文が失効したことをお知らせしています。
許容スリッページ値の設定は、【オプション】-【設定画面】[スピード注文] の「成行注文設定」より、通貨ペアごとに設定いただくことが可能です。

<許容スリッページについて>
スリッページとは注文した価格と実際に約定された価格の差のことを指します。変動の大きい相場になっている場合等は、スリッページが発生する可能性があります。
許容スリッページを設定していただきますと、設定した範囲以上にレートが変化した場合に注文は成立いたしません。
※逆指値注文には許容スリッページは適用されません。


https://www.click-sec.com/corp/news/info/2011111 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリック証券・はっちゅう君FXでの、土日の注文について

現在クリック証券で、はっちゅう君FXを使っています。

いつもは金曜日の夜には全て決済してしまうのですが、今回は忘れてしまい月曜まで建て玉を持ち越してしまいました。
そこでお聞きしたいのですが、

はっちゅう君FXを主に使っているのですが、市場が閉まっている土曜、もしくは日曜日に出した決済注文は、月曜日になれば適用されるでしょうか?

はっちゅう君FXの画面にログインして、決済注文を出すことは出来たのですが、それが土日の為、月曜日にその注文が生きているか不安です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

発注君は使ったことがないのですが、基本は同じはずです。

土日や取引停止時に出したオーダーは、月曜日(システム取引開始時)に適用されます。
ただし、成り行き注文はできずに、ペンディングオーダー(指値)のみが可能です。
その際に開始時に値が飛んだ場合、約定するなら、飛んだ値段で約定します。
良くも悪くもです。

QFXトレード初心者です。 注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文

FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

Aベストアンサー

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

QGMOクリック証券について

FXを初めて半年ちょっとですが、スプレッドがより小さい証券会社に変えたいと考え始めました。
そこでGMOクリック証券を検討しているのですが、評判を検索してみるとあまりよくないことが書かれています。
サーバーが落ちて取引自体ができないとか。
今現在GMOクリック証券で取引されている方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせいただければと思います。
もちろんそれ以外の証券会社で取引をされている方で、GMOクリック証券の評判や、それよりこっちの方がいいよ的なアドバイスもいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

何を優先するかによって業者の選択が分かれるところです。

スプが小さくてもサーバーが弱くて使えないとか、約定してもすべりすぎで思ったより開いたりとか、逆にスプは広めでも約定能力が高いとか、自分の場合は最終的に約定しなければ意味がないので約定能力優先でマネパをメインにしています。

一昔前、マネパのスプは広めでしたが現在はドル/円の場合で0.7ですので(指標発表時は除く)そんなに広くはないと思います。

慣れもあるのでしょうがチャートも見やすく使いやすいので充分合格です。

ちなみに、クリックは数回取引しましたが普通にできたので悪い感じではなかったです。

QGMOクリック証券がにわかに信じられません。

GMOクリック証券が「世界で一番取引が多いFX会社」と言っていますが
にわかに信じられません。

日本より人口の多いアメリカとかはなぜ一番じゃないのでしょうか?

Aベストアンサー

GMOクリック証券が「FX会社」と言っているのは「為替証拠金取引業者」の中でということで、
合っていますよ。

一般の人は誤解しやすいですが「FX」=「為替取引」すべてではありません。
銀行も為替取引しますので、個人のFXは証拠金取引なので、そこではGMOは世界一なのでしょう。
アメリカのことはよくわかりません。。

私もGMOクリック証券で取引しているのであれですが、
とにかくアプリやツールが使いやすいのは事実です。

ここ【http://k1l4.com/cj6v3gss】から申し込むと5000円キャッシュバックがもらえますので、
気になっているようでしたらどうぞ。

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QGMOクリック証券のチャート機能

すいません。

GMOクリック証券で為替取引の口座をお持ちの方にお伺いしたいのですが、

こちらの口座を開いて使用できるチャート機能で、
RIS分析をする場合、ことなる任意の期間の2つ同時に表示させることはできますでしょうか。

お教えください。

Aベストアンサー

一つのチャート画面では出来ないと思います
なので、一つ目のプラチナチャート画面(別窓-1)を立ち上げて
通貨・時間軸・テクニカル指標(RSI-1)を設定して
右上の「新しいプラチナチャートを起動する」をクイックして
二つ目のプラチナチャート画面(別窓-2)を立ち上げ
通貨・時間軸・テクニカル指標(RSI-2)を設定するといった方法しか
無いと思います

QFX初心者で申し訳ありません。様々な指標がございま

FX初心者で申し訳ありません。

様々な指標がございますが指標の結果が良いのに下がる場合はなぜですか?

ご教授頂けたら幸いです。

お願いします。

Aベストアンサー

為替相場は、ファンダメンタルズ(指標発表やニュース)の結果だけで上下する訳ではありません。 
チャートの移動平均線(特に日足の200SMA、75SMA、20EMAなど)がろうそく足のすぐそばに控えていれば たとえ指標発表の数値が良くても頭突きを予想し大勢のトレーダー達が売り発注する場合があるから下がるのです。
よってファンダメンタルズだけを頼りにトレードをすると痛いめに合います。
これらのインジケータを表示するにはMT4チャートが便利ですよ。

QFXの大量成行注文時のスリップについて

例えば100万通貨など大量の通貨を成行注文すると、約定する相手がいないなどで、注文が滑ることがあると思うのですが、許容スリッページを指定できる業者でも、こういう場合は滑ってしまうものなのでしょうか?もしくは約定拒否になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スリッページを設定した場合には、その範囲内でしか約定しません。
もしくはそれ以上滑った場合には約定しないようになっています。
「約定拒否」というよりは、約定できなかったという解釈の方が正しいと思います。

「約定する相手がいない…」とありますが、取引所FXを想定しているのでしょうか?
取引所FXであれば最良気配値(提示されているレート)の約定可能枚数が表示されていると思います。よほどのマイナー通貨ペアや商いが薄い時間帯でなければ100枚程度であればほぼ約定します。
ただし、注文が取引所まで到達するコンマ何秒の間にレートが動いてしまう可能性はありますが…。

店頭FXの場合、100万通貨であれば、ほぼ滑ることを覚悟した方がいいと思います。業者間の競争でかなり狭いスプレッドになっていますが、もともと提示されているレートは業者の利益にならないレートになっていますので、大量の注文が約定してしまうとその分業者の損失が多くなるということ。

取引所FXで手数料が取られる方がいいのか、店頭FXでスリップする方がいいのかは、よく見極めた方がいいですね。

QFXの情報サイト

FXの情報を集めてますがユーロやアメリカドル、オーストラリアドルなど皆さんはどのようにして情報を集めていらっしゃるのですか? 私はヤフーファイナンスくらいでしか調べてません ご教授ください

Aベストアンサー

外為どっとコムは毎回みてます ウラ読み的な解説も多く満足してますが 取引レートの桁が一個足りないのは???とはおもいますけど..

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/

QGMO証券のFX 自動ロスカットされる値幅の計算方法は?

GMO証券でFXをしていますが、USD/JPYペアで自動ロスカットされる値幅の計算方法がわかりません。

【GMOホームページより】
ロスカット適用条件
時価評価総額が必要証拠金(取引金額の1%)の50%を下回った場合
◎証拠金維持率が50%を下回ると自動ロスカットです。
証拠金維持率は、時価評価総額÷必要証拠金×100です。

と書かれています。

例えば1ドル120.00円の時に口座に12,000円入っていて10,000ドルの取引をした場合60銭反対に動くと自動ロスカットが執行される、ということはわかります。(スプレッドは考えないとします)
しかし、口座に20,000円入っていた場合に同じ取引をした場合、何銭動くと自動ロスカットとなるのかイマイチ計算ができません。

購入時のレート a円/1ドル
購入数    bドル分
口座残高   c円
とした場合、約定レートから何銭の値動きでロスカット執行かを求める計算式を是非教えてください。

Aベストアンサー

他社でロスカットレベルが違いますが、考え方は参考URLのとおりです。

参考URL:http://faq.gaitame.com/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=13974&event=FE0006


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報