アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで勝てないのは運が悪いからだと思うのは間違ってないですか?
トレードする時間や通貨、社会情勢やトレーダーの心理を把握して順張りすれば勝てる。
私はこれで負けました。

A 回答 (5件)

運の要素はありますが


長く続く、幸運、不運は
運ではありません。
    • good
    • 0

>FXで勝てないのは運が悪いからだと思うのは間違ってないですか?


運が良くないと勝てない取引は宝くじやギャンブルであって、投資や投機ではありません。

>トレードする時間や通貨、社会情勢やトレーダーの心理を把握して順張りすれば勝てる。
それがただの眉唾物だったと言うだけでしょう。
そもそも、そんなわかりやすい情報を使って売買をすれば利益が出るというならば、あなたよりもよっぽど金と時間と頭とマンパワーのあるプロのファンドや投資家がそれをビジネスにして利益を上げようとするっておもわないですか?

FXや株、先物市場で”個人”がうまくやるためには、そうした”プロ”がやっても意味ないか、やりづらい方法か、できてもコンプラなどの理由から手を出しにくい方法でリターンをプラスに持っていく必要があります。
    • good
    • 0

> FXはギャンブルじゃなく投資だと言ってましたが嘘?パチンコと変わらないの?



嘘です。

値段が下がった時に買って上がった時に売る。これは投機です。しかし、いつ下がって、いつ上がるかなんて誰にも分かりません。テクニカル分析をすれば何か賢くなって勝てるような気持ちになりますが、実際にあれで勝ってる奴はいません。

あんなんで勝てるなら日本だけで何百万口座もある FX やってる人々が全員金持ちになって日本人は金持ちだらけになってます。


堅実なのは運用です。言い換えるとNISA口座を開いて投資信託を買う事です。なぜ堅実かと言えば、株式投資というのは会社の利益の一部を株主に還元する事であり、利益が出ない会社は潰れるし、生き残っている会社は利益が出ているから生き残っているので、そういう意味で【利益が期待できる】企業に対する株式投資は長期的には儲かるのです。

儲かると言っても年7%程度が平均的な期待リターンです。
    • good
    • 0

> FXで勝てないのは運が悪いから



FX は投機でありギャンブルなので、まぁパチンコにしても競馬にしても、負けたのを運が悪いと思うのであれば、運が悪いのでしょう。


> トレードする時間や通貨、社会情勢やトレーダーの心理を把握して順張りすれば勝てる。

そんな神みたいな奴はいない。

日本だけで FX の口座が全部で何百万口座あるか知ってますか? そいつらが全員 FX で儲かってたら日本は凄い事になってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXはギャンブルじゃなく投資だと言ってましたが嘘?パチンコと変わらないの?

お礼日時:2024/03/16 10:10

胴元が儲かる仕組みだから。



そもそも論、手数料ビジネスだからね。 

絶対儲からないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FXを副業としておすすめしている投資家やインフルエンサーはなんなんですか?勝てるからあなたも億り人になってと教えてくれてるんじゃないの?

お礼日時:2024/03/16 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A