dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXの危険性について


FXはハイレバでやらずコツコツ増やせば大丈夫と言っている人がいたり、コツをつかめば誰でも稼げるだとか旨い話が多い反面、とんでもない負債を背負っている人も存在しています。さらにFXで勝てるのは全体の1割にも満たないと言われてます。やめておいた方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

昨年取引実態では7割が黒字です。


つまりドルを買うだけの簡単な相場でも3割も赤字と言う事です。はい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/15 08:07

遊ばせるお金か300万あるなら止めません。

考え無しに手を出したら2週間で全額溶けます。
遊ばせる金が50万あるなら、低位株で始めてください。証拠金取引に手を出すなら速攻溶かしていいお金がら100万単位で欲しいです。昔なら225先物が12000円位だったから証拠金も安かったけど今、ミニで20万だからやはり100万は見ておく必要があります。
FXだと、レバレッジ規制が25倍。最低証拠金10万で250万の取引だから、ドル円ロングで0.5円円安に振れると2500円の儲けですから、わかりやすいのいえばわかりやすいけど、50銭とってその利益。
かなり上手くできたEAでも実質勝率4割なんで、やはりあまりオススメではありません。
日本の証券会社が安心ですが、実質運営費用で考えたらやはり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/15 08:06

では,修行が必要ですね。


200万円くらいは,勉強代と思ってドブに捨てましょう。

投資で成果を上げるには,FXや株式,ゴールドなど,その種類に関係なく,自分が勝つためのルールを自分自身の中で徹底的に守れ,自分自身のコントロールを客観的にできる人が早く成果を出せます。

結果が出る前に,やめてしまう人が90%いるというだけです。
この世の中はそういう比率で成り立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/15 08:06

やめた方が良いです。



なんだかんだいっても大きな資本をもっている方が有利です。
巨額の投機資金をもっているファンドは相場を左右できるんですよ。
そしてうまく売り抜けて巨大な利益を得ています。

またそのようなファンドは我々が知らない情報も把握しています。
そのようなファンドとやりあって勝てるはずがありません。

株式でしたら全体があがれば投資した人の多くが儲かります。
しかしFXはゼロサムゲームなのですよ。
ファンドにまきあげられるのがおちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/14 21:00

質問に質問で回答して申し訳ありませんが,質問者さんの性格を教えてください。



自身の感情を一切含めることなく,ロボットのように整然と仕事はできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金が関わってくるとなってくると、プレッシャーからなる緊張や焦りに苛まれる気がします笑

お礼日時:2024/06/14 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A