サラリーマンがこれから稼げる副業って何ですか?
FXは勝てないし…パチンコも勝てないので時間の無駄と思います。
未公開株とか魅力ですが、どうなんでしょう?じぶん銀行のAIがする取引も気になります。
おすすめはなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

自分は、ネットで稼がせてもらっています。


詳しくは以下のブログに記載しています。
一定の取り組みは必要ですが、会社で働くよりは効率よく稼げるようになっていきます。
初心者でも取り組めて、結果が出せるのがうれしい。
自分は、これに出会えて本当によかったと思います。
よろしかったらどうぞ。

http://diaryaaa.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
    • good
    • 0

ファイナンシャルプランニング技能士です。



株は、うまくいけばおもしろいように儲かります。
また、持っているだけでも、銀行の定期預金と比べ何十倍から百倍の配当ももらえます。
しかも「不労所得」です。
ただし、100%の保証はありません。
元本割れもあります。
株は「副業」ではなく「投資」です。
ハイリスクハイリターンです。

確実に稼げる「副業」は、雇用されて働くバイトしかありません。
自分で事業をする場合は、赤字のリスクがあります。
    • good
    • 0

株をお勧めします。



株で儲けるのは難しいですが、方法さえ
間違えなければ、かなりの確率で儲かり
ますよ。

まずは、株の勉強をします。
その手の本が沢山でていますので、それを
読みます。

勉強している間に、株の資金を貯めます。
借金は絶対にしてはいけません。
必ず、余裕資金でやることです。

株をやれば、経済、政治に関心を持つように
なりますので、一石二鳥です。

株の方法には色々ありますが、自分に適した
方法を見つけましょう。

ワタシは、怠け者でノンキで気が長いので、
貯金ならぬ貯株をやっています。

つまり余裕資金が出来たら、安値で
少し買う、それを長期間にわたってくり返し
ます。

何十年も経つと驚くほどの金額になります。

短期に儲けようとすると損します。
    • good
    • 0

ネットオークション。

当方は月間10万程度の落札額になっています。

近くのバザーなどで書籍、DVD、おもちゃなどを「大人買い」。あるいは、売れそうな福袋の複数買い。
順次売却で、堅く利益を稼いでいます。私にとっては難しくないし、入札があつたかどうか見るのは
楽しいです。落札間際に価格が上昇するのを見るのも楽しい。

まあ、自分の得意なこととか好きなことを生かすということね。
    • good
    • 0

簡単です。


年間360時間の残業しかできない世の中です。
空いてる時間はいっぱいあるんですから、
他で働けばいいんです。

近所で夜間の宅配引き受けたり、
店のレジに立ったり、
確実な、Time is money.
です。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

投資は勝つ負けるじゃないからね



まずはそのギャンブルの発想をやめないと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX投資と株投資はどちらがサラリーマンに向いていますか?

タイトルどおりです。本屋でFXの本を見ると、FX投資は主婦向きだ、なんて書いていましたが、時間のないサラリーマンはやらないほうがいいでしょうか?株とどっちが向いているのでしょうか?あと、蛇足ですが、FXのリスクは、損益が保証金を超えた場合に持っていかれて、そのあといくら利益のある動きをしても取引がパーになってしまうということでしょうか?(つまり、保証金が高ければ高いほど、ずっと持っていられる?)

Aベストアンサー

本当に時間がない人は、手を出さないほうが良いです。皆がやっていて簡単に儲かりそうだからと言う場合は、特にやめたほうが良いです。仕事して年俸を高く評価してもらうほうが、よほど効率が良いです。仕事しているから時間がないのでしょ?

主婦向きというのは本を買ってもらうセールストークです。また、主婦が始めたらブームは過熱気味で終りが近いというのが、よく言われることです。TV番組で紹介された、FXの8月半ばの暴落により、一晩で1000万円の資金が60万円になったというのも主婦の方でした。本人がリスク管理しないのですから仕方ありません。自己責任です。保証金を割り込むような暴落も考えられるので、FX会社は万一を考えて警告を発しているのです。

時間がないといっても1日1時間程度の情報収集分析の時間を作りませんと、武器無で重装備の軍団と戦うようなことになります。初心者と専業トレーダーが一緒の市場で競争するのが、株とFXです。心してかからないと最初から負け組です。主婦を引きずり込もうとするのも、損する人がいないと儲かる人が出ないためです。ゼロサムという人もいますけど。

FXは通貨ペアが少ない、だから勝ちやすいになりません。24時間取引されていて、午後10時過ぎのほうが取引は活発なので、サラリーマンには向いていると思いますが、勝つにはそれなりの努力が必要です。

株で3700銘柄あっても、実際、最初から2000銘柄は無視できる存在です。9時から3時まで常に株価をチェックするのはデイトレーダーのすることで、仕事があるなら売買のスパンを長く取って、週末に銘柄研究して週明けに発注、売り時は1週から数ヵ月後、ものによって数年後というやり方をすれば、株価チェックは1日1回で済みます。戦略が違うのですね。その辺は、研究して下さい。

ともかく、自己責任なので、そこは理解して参加して下さい。

本当に時間がない人は、手を出さないほうが良いです。皆がやっていて簡単に儲かりそうだからと言う場合は、特にやめたほうが良いです。仕事して年俸を高く評価してもらうほうが、よほど効率が良いです。仕事しているから時間がないのでしょ?

主婦向きというのは本を買ってもらうセールストークです。また、主婦が始めたらブームは過熱気味で終りが近いというのが、よく言われることです。TV番組で紹介された、FXの8月半ばの暴落により、一晩で1000万円の資金が60万円になったというのも主婦の方で...続きを読む

QすべるFXとすべらないFX

すべるFX業者とすべらないFX業者を教えてください。
というかご自身がご利用になられているFX業者が
すべるかすべらないかを教えてください。


私はひまわりとFXCMを長期間使用しています。
どちらもすべった感覚はありません。(スプレッドは広めですけど)

で、最近ひまわり証券がしきりに「すべらないFXを体感せよ」とか
宣伝しているので、ずるずるすべるFXとかあんのかなーと思い
どこがすべるのか知りたくて質問することにしました。

Web検索したのですが、アフェリエイト目的と思われるサイトばかりで
はっきり言って信用できない情報が多かったです。


1つ1つの業者のすべるすべらないを利用されている方の
経験でお答えしていただきたいです。
1社の情報でも歓迎です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、口座があったセントラル短資は、逆指値が必ず4銭スベりました。今は改善されたとか。
クリック証券はスベったり、スベらなかったり一定しませんでした。

QFXで海外FX証券会社を使った場合の税金対策について

FXで海外FX証券を使った場合の税金対策について教えてください。
海外FX証券を使うと国内FX証券会社の分離課税ではなく総合課税(雑所得)になると聞いています。

海外のFX証券の方がレバレッジが高く、優秀なトレードソフトを使うと国内のFX証券より利益を膨らませ易いのですが、反面、税金が高くなるとメリットが無くなります。
海外のFX証券会社を使った場合の想定される利益から総合課税による税金アップ分を差し引いても
十分な利益をだせるかどうかを知りたいです。
知りたいのは;
1)海外FX証券会社を使うと総合課税になるかの確認
2)総合課税となって分離課税より増える税金は、FXの利益の他に、
  ①給料(または年金)?
  ②国民健康保険?
  ③介護保険? 
  ④他にまだあるか
です。

Aベストアンサー

>海外のFX証券会社を使った場合の想定される利益から総合課税による税金アップ分を差し引いても十分な利益をだせるかどうかを知りたいです。

あなたの運用力次第では?

>海外FX証券会社を使うと総合課税になるかの確認

なります。
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/tax/taxkaisetsu/

ただ、税務署もどのくらいの利益を上げたのか?国内FX業者と比較して確認しにくくなるのは間違えありません。

>総合課税となって分離課税より増える税金は、FXの利益の他に、
  ①給料(または年金)?
  ②国民健康保険?
  ③介護保険? 
  ④他にまだあるか
です。

総合課税ですので、総合課税に該当する収入(所得)がすべて該当します。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2220.htm

所得が増えれば

住民税
所得税
健康保険・介護保険

が増えます。

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。

Qじぶん銀行の中国元の外貨定期預金について

先日、じぶん銀行が邦銀初の中国元の外貨定期預金をスタートして
興味を持っているのですがHPを見ていても本当に得をするのか疑問です。
下記URLでも中国元預金の魅力とアピールしていますが何が魅力なのかさっぱりわかりません。

URL
http://www.jibunbank.co.jp/pc/landing/renminbi/hp/about.html#expansion


人民元の切り上げムードの中、元高円安に為替は推移するのでしょうか?
(円安に働かないと差額で儲けが出ないですよね?)
そうならないと払い戻し時、為替手数料を払ったら損をする気がします。
下記URLの中で外貨預金には為替変動リスクが~と書いてある事がそういう事ですよね?

URL
http://www.jibunbank.co.jp/pc/campaign/20111121_foreign_deposit_bonus/


どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら御教授下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人民元にも中国にも詳しくありませんので基本的なお話になりますがご了承ください。

>人民元の切り上げムード

ムードはたしかにありますね。
「人民元 投資」で検索してみてください。

>元高円安に為替は推移するのでしょうか?

それはわかりません。
自由に売買できるのが為替市場ですから、すべては需要と供給次第です。

ただし、人民元は「管理フロート制」といって中国政府が日常的に介入しているので他の通貨とは事情がだいぶ違います。
中国政府は現在は「元安」になるように介入しているのでその反動を期待する人も多いわけです。

『管理フロート制』
http://m-words.jp/w/E7AEA1E79086E38395E383ADE383BCE38388E588B6.html

>円安に働かないと差額で儲けが出ないですよね?

おっしゃるとおりです。
ただし、預金は利子が付きますからそれを加えて判断してください。

>為替手数料を払ったら損をする気がします。

おっしゃるとおりです。
利益が出るには為替手数料分以上に相場が動くか利息収入がある必要があります。

1中国元あたり 片道40銭
http://www.jibunbank.co.jp/pc/interest_and_commission/exchange/

現在は1人民(中国)元あたり 約12円ですから手数料率は現在約3%です。

【為替計算機】
http://searchina.ne.jp/exchange/

>為替変動リスクが~と書いてある事がそういう事ですよね?

そういうことです。

(参考)

『中国経済はバブルなのか?3 人民元の行方
shutterstock_1597586』
http://blog.livedoor.jp/hiros47jp/archives/65641281.html
『ジム・ロジャーズ氏「人民元こそ本当に強い通貨だ」(1)』
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1126&f=business_1126_044.shtml

人民元にも中国にも詳しくありませんので基本的なお話になりますがご了承ください。

>人民元の切り上げムード

ムードはたしかにありますね。
「人民元 投資」で検索してみてください。

>元高円安に為替は推移するのでしょうか?

それはわかりません。
自由に売買できるのが為替市場ですから、すべては需要と供給次第です。

ただし、人民元は「管理フロート制」といって中国政府が日常的に介入しているので他の通貨とは事情がだいぶ違います。
中国政府は現在は「元安」になるように介入しているのでその反...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報