電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fxや株でもうけたという話はよく聞くのですが
ズバリ、そんなもうけれるのですか?

A 回答 (7件)

アフェリエイトプログラムへの誘導は、恥ずかしいのでやめましょうね。

多くの場合、サイトなりブログの運営者に謝礼等が入ることを隠してのコメントになりますので。
そうはっきりと書いてあれば、宣伝としてはっきりしてると思いますが、そういうコメントを
する場がこことも思われません。
    • 0

株式は手元に資金がないとできませんので敷居が高いです。

FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。
ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。
    • 0

儲けられる場合もありますし、そうでない場合もあります。

比率がどの程度かはわかりませんが、損失が出ている人の方が多いかもしれませんね。

ただ、長い目で、無理をせず、丁寧な運用を心がければ、値動きのあるリスクをとっている分、
相応のリターンを得られる可能性は高くなると思います。

当方、運用経験は20年ほどですが、
概算で、キャピタルゲイン(売買益)、インカムゲイン(配当・分配金や優待など)合わせて、
損益は+6000万程度かと思います。1年ではないですよ、20年通算でです。
    • 0

タイミングを間違わなければ、馬券や宝くじをかうよりは合理的です。

ただ、本当の意味で継続的に儲けをだすなら、プロでせいぜい利回り5パ〜から10パ〜程度だから、元でのすくない時間のない一般人が自慢するほどあてようとおもうと、博打的要素を高めることになる。
    • 0

fxは博打とおなじなので、普通の人は損すると思う。

株は、売買差益だけ狙うなら、ばくちに近づくが、
株自体に資産価値あり、配当や株主優待などありで
保有目的(高くなったら売るつもりで)なら、銀行預金
などより元本保証ないリスクあるが、まあ得があると思う。
(fxは資産価値ある現物の売買でない)
    • 0

FXも株も儲けた人の分以上に損してる人がいます。

たまたま儲けた話を多く聞いただけでバランス的に考えればそれほど儲けてる人が多いわけではありません。FXとは何か?で調べれば仕組みが出てくると思いますのでそれを見てみるのがいいとおもいます。
    • 0

そんなによく聞きますか?

損した話の方がよく聞きますよ。
儲ける人もいますが、僅かです。
それでもパチンコよりはマシですね。
    • 0