プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの申告ついてお訪ねします。申告時期になるとFX会社から収支報告書など何か送ってくれるの?それともあくまでも自己申告ですか?今は赤字ですが…

A 回答 (2件)

青色申告は青色申告承認をされて個人事業をやられている方が対象です。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2070.htm
FXを事業の一環としてされているならば、いろいろありますが、

個人的にされているものであれば、
やることは何も変わりません。

私は普通に雑所得として白色申告を
しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました❗また、わからない事があればよろしくお願いいたします

お礼日時:2016/06/19 06:21

国内の業者であれば、年間の収支報告書は


システムで作成し、pdf(電子データ)で
ログインした個人のサイトに格納して
おいてくれます。
郵送するところはあまりないと思います。

業者側も求めに税務署に報告しなければ
いけないので、たいていは用意してくれる
のです。

赤字でも繰越申告をすれば、翌年利益が
出た時に、損益通算ができますから、
申告した方がよいですよ。

私は妻の申告を毎年していますが、
収支報告書の1枚と
『先物取引に係る・・・計算明細書』
だけです。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、ちなみに白色ですか、青色ですか?まだ初心者なので(-_-)

お礼日時:2016/06/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!