プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXなどで、月利10パーセント前後というと、
仮に150000円くらい投資したら、どのように動いていくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん 投資 やられた事ある方々なのでしょうか、
    退場と書いてある方々に、では、下がる一方で このご時世そんな上手い話しは確実に無いと思いながら投資したとして、どうやって退場、やめる手続きするのでしょうか?投資先はFXDDです。なんせ初めてな者です 投資した金額が全て出金できるとは思ってませんが、 どんな感じで やるものなのか 大先輩方教えて下さい(〃ω〃)

      補足日時:2018/12/29 22:46

A 回答 (5件)

> 投資 やられた事ある方々なのでしょうか



私は現時点で、株と FX を投資しています。

昔、あなたと同じようにニュージーランドドルの高金利に魅力を感じてレバレッジかけて投資していたら、サブプライムショックの円高で強制ロスカットくらって100万円以上、損した苦い経験もしています。


> 下がる一方で このご時世そんな上手い話しは確実に無いと思いながら投資したとして、どうやって退場、やめる手続きするのでしょうか?

下がる一方とは誰も書いていませんよ。
ただし、何をどのようにテクニカル分析したところで、いつ上がって、いつ下がるかなんて誰にも分からないだけです。

どうやってやめるかなんて
1. 自分の意思でやめる
2. 強制ロスカットくらって強制的に退場させられる
どちらかです。

ハイレバレッジの怖い所は、ストップ高やストップ安が続いてしまうと、強制ロスカットくらった時点で借金を背負うリスクがある事。そして、FX にしろ株にしろ、レバレッジ取引で発生した借金は、自己破産認定されない事。結果的に、自己破産もできない借金が何千万円で返済の希望も無い、そういう人達が毎年のように自殺しています。


> 投資先はFXDD

絶対にやめとけ。
レバレッジ 50 倍以上しか賭けられないじゃないか。
丁半博打するようなもんだ。



おそらく貴方のレベルだと、上で書いてる事もサッパリ理解できていないでしょう?
馬鹿な事を考えずにコツコツ働きなよ。

金融市場っていうのは、貴方みたいに10万円ちょっとの金しか用意できないヤツと、資産10兆円を超えるヤツが、同じ市場で競争している。中には東京大学やハーバード大学を卒業したような頭の良いヤツが、結果を出さなきゃ解雇という厳しい環境で勝負している。そいつらと真剣勝負して勝つ自信ないでしょ?

だいたい、トヨタ自動車が一所懸命に汗水流して働いて、年間の営業利益 10% あるかないかだよ。君みたいなのが遊び半分で年利 300% なんて達成できると思うか? そんな簡単に金儲けできるなら、世の中の誰が、真夏の暑い中で汗水たらして働くよ?



君は、まず出口治明『お金の教養』を読んでみなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。まだ一昨日 投資した金額がMAT4に反映されたばかりです。自分の意思でやめるにしても、
FXDDにやめると伝えればよいのでしょうかね?あと出金のことも。

お礼日時:2018/12/30 00:38

投資150,000円に月利10%が適用されるならば、


年12か月で、利子だけで120%になりますから、
元利合計で220%、つまりは150,000円が1年後には330,000円になります。
    • good
    • 0

年利/12でなく月利で計算する意味が解らないのですが


計算は簡単な式ですね
x=150000*1.1
x=x*1.1
x=x*1.1

FXは資産管理が重要ですドル/円だけで考えても円が70円~60円くらいになっても耐えられる程度に投資した方がよろしいでしょう
つまり予算が150000円だと
50銭単位で購入をつづけ下げ続けた場合96.5円前後でロスカットで91円前後で全額無くなります。つまり今日の価格の110.2-96.5=13.7円の価格変動で退場となります
資産管理は慎重に!

110.00 1,000 ¥0
109.50 1,000 -¥200
109.00 1,000 -¥600
108.50 1,000 -¥1,200
108.00 1,000 -¥2,000
107.50 1,000 -¥3,000
107.00 1,000 -¥4,200
106.50 1,000 -¥5,600
106.00 1,000 -¥7,200
105.50 1,000 -¥9,000
105.00 1,000 -¥11,000
104.50 1,000 -¥13,200
104.00 1,000 -¥15,600
103.50 1,000 -¥18,200
103.00 1,000 -¥21,000
102.50 1,000 -¥24,000
102.00 1,000 -¥27,200
101.50 1,000 -¥30,600
101.00 1,000 -¥34,200
100.50 1,000 -¥38,000
100.00 1,000 -¥42,000
99.50 1,000 -¥46,200
99.00 1,000 -¥50,600
98.50 1,000 -¥55,200
98.00 1,000 -¥60,000
97.50 1,000 -¥65,000
97.00 1,000 -¥70,200
96.50 1,000 -¥75,600
96.00 1,000 -¥81,200
95.50 1,000 -¥87,000
95.00 1,000 -¥93,000
94.50 1,000 -¥99,200
94.00 1,000 -¥105,600
93.50 1,000 -¥112,200
93.00 1,000 -¥119,000
92.50 1,000 -¥126,000
92.00 1,000 -¥133,200
91.50 1,000 -¥140,600
91.00 1,000 -¥148,200
90.50 1,000 -¥156,000
    • good
    • 0

150,000×0.1=15,000円(1ヶ月の月利)


次の月は 165,000×0.1=16,500円
   
これを「捕らぬ狸の皮算用」という。
この低金利の世の中、そんなにうまい話はありません。
  
特にFXなんて、あっという間に資金は吹っ飛びます。
    • good
    • 0

0ヶ月目 150,000


1ヶ月後 165,000
2ヶ月後 181,500
3ヶ月後 199,650
4ヶ月後 219,615
5ヶ月後 241,577
6ヶ月後 265,734
7ヶ月後 292,308
8ヶ月後 321,538
9ヶ月後 353,692
10ヶ月後 389,061
11ヶ月後 427,968
12ヶ月後 470,764

つまり年利 314% のハイリスク・ハイリターン型の投機ですね。
これで成功するのは10万人に1人くらい。
残り99999人は借金かかえて退場します。
そのうち100人くらいは自殺します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!