プロが教えるわが家の防犯対策術!

XMトレードで破産者はいるんですか?

A 回答 (3件)

残金100万


1000万債務で破産寸前の人に逆転チャンスあり
    • good
    • 0

ゼロカットは海外FXで導入されているシステムです。


国内FXは法律上、ゼロカットを導入できません。

その理由は、日本国内では、業者がトレーダーの損失分を負担する行為を禁止しています。 つまり、ゼロカット=損失分の負担と捉えられるので、導入できません。

「海外FX、つまりXMトレードで運用すればよい」と反論を招きそうですが、
貴方の質問から、「過去にFXで破産者は居たか?」と読み取りましたので、
その前提で回答しました。
質問の主旨から外れていたなら、この回答を無視して頂いて結構です。

なお、釈迦に説法に成るかもしれませんが、ゼロカットが発効されるのは
「為替相場が急激な変動が原因でロスカットが間に合わなかった時に発生した損失」に限定されています。
貴方が安全と判断して投資する事に異論は挟みません。

私はこれまでの保有株がほぼ5倍に、昨年3月末に投資した株も2倍、3倍になっています。
安全確実に育ってくれていますので、
リスクの高いFXへの投資はしないです。
これは私の投資スタイルで有って、貴方に関係しない私事でした。
つまり、余計な事を回答したとお詫びします。
    • good
    • 0

FXはリバレッジが出来ますから、破産した方は沢山見えられますよ。


私は現物株だけにしています。
信用取引には手を出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼロカットがあってもですか?

お礼日時:2024/02/21 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A