冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

10万から25万で株かFXをやろうと思ってます。

デモトレ、日経を大体半年ぐらい読んで、他にも情報を集めたり、本を読んだりしました。

色々調べていくうちに
・この金額では株は中々買えない(ミニ株はちょっと・・・)
・FXは運の要素が大きい?(自分の知識不足ですね)
ような気がしてきました。

そろそろ実際にやってみたいのですが、株かFXか中々絞れません。

・どちらのほうが知識や費やす時間が必要ですか?
・10~25万で始めるならどっちが難しいですか?
株なのか、又はFXなのか、どちらか一つを説明付でお願いします。

因みに僕は
・できれば短中期でトレードしたいです。
・平日昼でも時間はそれなりにあります。(夜は完全に自由です)
・トレードに使うPCは4年ほど前のノート一台です。
・全体像を見るのがうまいらしいです。
・素早く大きく儲けたいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

どちらかといえばFXの方をお勧めします。

理由は、10万から25万では株の場合、信用取引ができないと思います。
現物株を購入するにしても、質問者さんが言われてるようにかなり限られた銘柄となるでしょう。
ボロ株買って塩漬けにしているくらいならFXの方がよいのではと思います。

その点、FXなら売りから入ることができます。
株のように「売りたくても売れない」なんてこともありませんし・・
(資金不足で、購入したい株のために現在もっている株を決済したい時など)

>・素早く大きく儲けたいです。
時間と量、短期ならFXでしょう。
1日の取引可能時間も違いますし、1週間、1か月、1年となるとさらに違ってきます。
大きく儲けられるかどうかはわかりませんが、大きく損することもあるのでご注意を。
    • 1
この回答へのお礼

>>大きく損することもあるのでご注意を。
そうですね。様々な失敗談を聞くので注意します。

回答ありがとうございました。

>・素早く大きく儲けたいです。

それでしたら、FXです。そうなるかは、やり方次第です。25万円を1日で失っても、狼狽しない精神力が必要です。

>・トレードに使うPCは4年ほど前のノート一台です。
私は、6年前のDELLのノートです。発注だけなら問題ないです。あと、携帯で取引できますので、それも加味してください。

>・10~25万で始めるならどっちが難しいですか?
どちらも難しいです。相場は自分の都合では動きません。
    • 1
この回答へのお礼

DELLのPCですか。安くてよさそうですね。買おうかな・・・

fxをおすすめします。

デモトレ、日経は何の役にもたちません。

どちらも大してかわらないでしょう。

pcは5万円ほどのdellの最新ノートを買ったほうがいいのでは?

fxは1万円もあれば十分です。
初心者の方にはfxtsで3000円からはじめることをおすすめしています。
才能があるかないかは1年もしないうちにわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

>>fxは1万円もあれば十分です。
まずは一万で練習としてやってみようかと思いました。

回答sりがとうございました。

>どちらのほうが知識や費やす時間が必要ですか?

株もFXもやり続ける限りずっと勉強です。

>10~25万で始めるならどっちが難しいですか?
株はちょっと難しいかもしれませんね。
今買える株に手を出すともしもがあります。

>できれば短中期でトレードしたいです。
今の社会情勢を考えると株はきついです。

>平日昼でも時間はそれなりにあります。(夜は完全に自由です)
FX向きですね。

>トレードに使うPCは4年ほど前のノート一台です。
株もFXも使いやすかったり情報量が多いツールは重いです。

>素早く大きく儲けたいです。
株もFXも向いてません。(両方とも確実に儲かる物ではありません)
あなたの考え方はギャンブルです、株もFXもギャンブルではありません。
考え方を改めましょう。(失敗する可能性大です)
    • 2
この回答へのお礼

>>あなたの考え方はギャンブルです、株もFXもギャンブルではありません。
考え方を改めましょう。(失敗する可能性大です)

正にご指摘のとうりです。気をつけます。