FXのトレードルームとして、
ツカサのレンタルオフィスを借りようと思っています。
http://soho.222.co.jp/
月75000円かかりますが、これは、
FXの確定申告する際、事務所経費として落ちますか?
*私はサラリーマンですが、
自宅と職場が2時間程かかり遠い為、
残業が多い時に寝泊りできるセカンドハウスの
使用としても考えています。
税務関係にお詳しい方、教えて下さると大変、助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番厳しいほうで書かせて頂くと、専業トレーダーではないので、部屋代は必要経費にはなりません。

部屋がなくてもトレードそのものはできますので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのディフューザー

市販されているディフューザーの中でおすすめのディフューザーを教えてください。

Aベストアンサー

 ストロボに直接装着するタイプのディヒューザーはどれも余り変わり映えがしませんね、いづれも使ったことがありますが、ディヒューザーとして求める効果を考えると効果が薄いのですが、撮影者の意図する表現であるのであれば、それはそれで構いません。

 オムニバウンスは、ストロボヘッドに直接付けるので、ディヒューズ効果が無いとはいいきれませんが無いよりマシと考える程度の物だと思います、また光量やカラーバランスが狂いますので、それなりに対処してやれば使えるかと思います。

 報道やスナップなどライティングをあまり施さない撮影などであれば、装着しても嵩張らないので良いかな、と。

 ルミクエストは、種類が何点かありますが、使ったのはバウンサーとソフトボックスだけです、バウンサーの効果はわりと認めますがやはりバウンスする面積が小さいので、撮影方法によってはあまり効果が得られませんが、近距離やバウンス照明などが得られない場所(天井が高いとか黒いとか屋外とか)それなりに、使えるとはおもいます。

 ただ、バウンスって最後の手段というか手抜きの手段なんでルミクエストを含めてあまり使用しないのですが(^^;

 ソフトボックスの方も効果が弱いですが、オムニバウンスに比べて効果が高いので、これは未だに使っています、パーティーやイベントのスナップなどに重宝しております。


 もう少し本格的に&手軽にディフューズライトを組みたい場合にはフォトフレックス社のライトボックスにストロボを装着して使用したり、パラソルなどにストロボを装着して使っています

 また、トレーシングペーパーやアトレなどを使ってのライティングをする場合もあります。

 いづれにしろ、ディフューズさせるとその素材が発する色の影響が少なからず出てきますので、予めテスト撮影をするなどしてそれに対処してくださいデジカメだから後で修正すればいいと思ってはいけません。

以上簡単ではありますが、説明とさせていただきます、更なる質問疑問がありましたら、またお問い合わせください。

 ストロボに直接装着するタイプのディヒューザーはどれも余り変わり映えがしませんね、いづれも使ったことがありますが、ディヒューザーとして求める効果を考えると効果が薄いのですが、撮影者の意図する表現であるのであれば、それはそれで構いません。

 オムニバウンスは、ストロボヘッドに直接付けるので、ディヒューズ効果が無いとはいいきれませんが無いよりマシと考える程度の物だと思います、また光量やカラーバランスが狂いますので、それなりに対処してやれば使えるかと思います。

 報道やスナ...続きを読む

QFX FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

FX




FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

Aベストアンサー

購入できる通貨単位が通常取引の1/10程度であったり、ロスカットが早めにかかったりして、損金が大きくならないように設定されています。そのため、少ない資金で比較的安全に取引できるのですが、その代わり利益も抑えられています。本番で取引する前の練習が行えるものと考えてください。

Qディフューザーについて

車のディフューザーは整流効果で流れを加速し圧力を下げますよね?
逆に、ジェットエンジンのディフューザーは流れを拡散させて速度を下げ、結果圧力は上がりますよね?
どうして名前が同じでも用途が全く逆なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に同一名称で矛盾はしてないと思います。自動車のダウンフォース発生のための
ディフィーザー、ジェットエンジンのインテークとコンプレッサー出口のディフィーザー、
どちらも空気流に対して後方が広がったラッパ状の断面変化を持っており、この上流
か下流か、どちらで起こる圧力変化を使っているかの違いです。

この「後方広がり」のラッパを通過すると、空気は流速低下・圧力上昇が起きます。
ラッパ上流を見ると、逆に流速が早く、圧力が低い訳ですから、自動車で使っている
ディフィーザーは後方から吸出される空気流よりも、ラッパ上流で起きる圧力低下
によって車体下部の圧力が下がることを使い、ジェットエンジンのディフィーザーは
ラッパ下流では流速が下がって圧力が上がることを使ってコンプレッサー入り口
圧力や燃焼チャンバー入り口圧力を高くすることに使っているということです。
働きは全く同じで、人間が使う目的が異なっているだけです。

QFX デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか? あとデモトレ

FX

デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか?
あとデモトレードのチャートは本当のトレードと同じなんですか?

Aベストアンサー

デモトレードは予め準備されたプログラムに従ったシミュレーション。
本物を使った「お試し」では無いよ。

Q外部フィルター(エーハイム)のディフューザーについて

外部フィルターの経験の浅い初心者の質問です。

外部フィルター(エーハイム)のディフューザーについて、教えてください。ディフューザーを使用すると溶存酸素を含む水を撹拌することは判りますが、水を撹拌しすぎないでしょうか?エビ(CRS)水槽には、このディフューザーは向くでしょうか。繁殖を目的にしていると、水の流れが速過ぎないでしょうか。
一方、パワーシャイプとエアーストーンの併用というのも考えられますが、どちらがいいでしょうか。
使用経験者の方の意見をお伺いします。

Aベストアンサー

機構的のことのみお答えします。

ディフューザーの欠点は、水流が強くなる事と、出口を絞るため、水量が減る事です。細かくたくさん泡を出すようにすると、小型外部の場合は特に顕著に水量が減ります。

水流を作る事が目的でない場合は、シャワーパイプにするか、排水側のホースの途中に『CO2添加器』をつけて、CO2の変わりに空気を送り込むようにします。

エアストンの場合は、上下の水流が強くなりますので、その点が水流を好まない場合には少し問題が出ます。

QFX、投資家、プロギャンブラー プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチ

FX、投資家、プロギャンブラー


プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチンコや競馬で生計を立てている人はいるんですか?

Aベストアンサー

実際に存在しますよ。
ですがプロと言えど、毎度勝てるわけではありません。
個人トレーダーで考えた場合、トレードだけで生計を立てれるほど簡単なものではありません。

証券会社の発注間違いというありえないミスが手伝って億万長者になった個人トレーダーは現実にはいますが、
それは運のおかげです(予測で成り立つなら皆そうなっています)。

個人の話に限って言えば元々の資産家がお金を転がしているケースが大半でしょうね。
誰もが羨む成功談は誇張された事実かあるいは真っ赤な嘘のどちらかでしょう。

Q【ピエド・テレ・ディフューザーとは】何語ですか? ピエ・ド・テレ・ディフューザーだと思います。

【ピエド・テレ・ディフューザーとは】何語ですか?

ピエ・ド・テレ・ディフューザーだと思います。

これは何語で何という意味なのか教えてください。

ピエ・ド・○○という表現は多い気がします。

Aベストアンサー

多分、これ
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?productId=12546345

QFX について FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチ

FX について

FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチャートが動いたとしても数秒から数十秒で決済するんですか?
それとも上がるまでもう一度待つんですか?

Aベストアンサー

そう、それが最大の問題。
チマチマ、稼ぐんだけど、その損切が出来なくて、結局回復せず、今までの20-30回の稼いだ分を1回で取られて、おしまい。

この手のロジックは全てそうなる。

それを、防ぐには、売り買い、損切、すべてPC任せにして、感情の入らない取引をする。
そのシステムが出来た時、初めて先が見える・・・・

Qアロマランプ、ディフューザーどちらが良いでしょうか

知人が水と混ぜて超音波で香りを出すタイプのアロマディフューザーを使っていて、いつも彼女の部屋に入ると良い香りがします。
真似しようと思って同じようなものは見つけたけれど、いろいろ検索していて疑問が。

う~ん、ディフューザーではなくランプで温めるだけのKishimaのアロマランプみたいなモノの方が、デザインは素敵なのがいくらでも選べますね。
ディフューザーは家電然としたのが多い。

で、決めかねているのですが…。ガラストレイにオイルを垂らして灯りの熱で温めるタイプと、水を混ぜて超音波で拡散させるタイプと、香りを出す機能としてはどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

アロマランプよりディフューザーのが香りがよく拡散します~。
そして、加湿効果もあるので、私はディフューザーのが好きです。
アフタヌーンティーのお店にいってみたことありますか?
すごく充実してします。ディフューザーからの香りに
癒されます~。
お店もやはり拡散できるタイプのディフューザーで
お客さんを引き寄せてるのかもです。
だから、私はディフューザーの方がお勧めです。

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報