【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

FXって本当に儲かりますか?

A 回答 (5件)

FXはいわゆるゼロサムゲームと言われていて、儲ける人がいればその分負ける人がいます。

実際は一人大勝ちした人がいればその分負けた人が複数人いる、と言う感じなので割合でいくと儲ける人の方が少ないのです。

ただ短期で勝った負けたではなく年単位の長期見れる運用をすれば、意外と利益が出るものです。

大きく儲けたいなら長期の場合は軍資金も結構必要ですが(^^;

長期でチャートを見れば今どういう取引をしておけば「今買っておけば(あるいは売っておけば)いつか利益が出そうだなと言うのが見えてくると思います。

もし未経験で検討しているのであれば、FX会社が提供しているデモトレードで試してみてはいかがでしょうか。

無料でFXを体験できるので自分にFXが合ってるかわかりますよー

参考:http://hanamaru-fx.jp/how-to/fx-toha/
    • 0

あなたにとって”儲かる”とはどういう状況をさすのか、具体的に分からなければねえ〜。

極論言えば、ドル円を円高のときにドルをかって、円安になったらドルを売れば儲かりますよ。それが明日か、1ヶ月後か、10年後か、はたまたその前に破産するかはやり方によりますが。
    • 0

儲かりますよ。

百人に二人くらいは。
    • 1
この回答へのお礼

そんな確率なんですね‼

ありがとうございます

FXは、儲かっている人の金額と、損している人の金額を合計するとゼロになります。

ゼロサムといいます。

みんなが儲かるということがあり得ない仕組みです。

儲かっている人は必ずいますが、それと同じだけ、損をしている人が必ずいます。
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました‼

ありがとうございます

儲かるときは、本当に儲かりますが、損するときは本当に損します。

とんとんということはない。とんとんなら、手数料等で損なので、
ふつうは本当に損すると考えたほうがいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‼

ありがとうございます