dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FX初心者です。  たいへんこまってます。  外資ジャパンでネット取引をしています    よく理解せずに、遊びで始めたのですが  最初の1週間程は、一日、二、三千円程の   利益が出て、なんだ!簡単なんだと、 調子にのり、だんだんと金額をふやし 全財産を投入しました。 ドル、円取り引きです。 そのつど、ドルがあがれば円を買い、円が 下がれば、ドルを買い、金額は、たいしたことないのですが確実にプラスになるので 買う金額も増やしました。  そのとたんに、急にドル高になってしまい。 また下がるだろうと放置していました。 しかし、さがりません。  保証金不足になり、、、、駆けずり回り保証金不足ぶんは、なんとかよういしました。 ですが、ドル高が進めば、また同じ事に、 なるのではと、持っているポジションは売りのドルだけです。122円代です。    そこで質問です。 取り引き開始時に、もうドルは手放した方が良いのでしょうか?  もう少し様子を見た方がいいのでしょうか? ノイローゼに、なりそうです。  お知恵をお貸しください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本当にに反省してます。 

    そんなに世の中うまいことはないと、おもっておりましたが、

    まんまとハマりました。

    何処か初心者に、温かいサイトがあれば教えていただけませんか?

    いろいろみていますが、結局は証券会社の勧誘サイトに辿りつくので、

    今はザイをみております。これは、見たほうがいいというものがあれば、よろしくとねがいします。

    とにもかくにも、取り引き開始時に全部手放したほうがよさそうですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/07 22:02
  • そうですね。 

    もう、取り戻そうとはかんがえておりません。

    ちょっとでも、ドルがさがり、その時に、全て処分しようとおもっておりすが、

    それさえも、甘いかんがえのようですね。

    今回は自分のいい加減さを本当に身にしみました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/07 22:06

A 回答 (8件)

損切しない派なので自分は120円のショートを持っています。


(当然低レバで、保証金には余裕があります。)
助けて下さい、と言われても、全財産を投入してしまったところで大きな間違いを犯しているのですよね。
自分はこのまま永遠に上がり続けるとは思わないのでショートも保持したまま少しずつロングで稼いでますが、もう余裕がないのであれば諦めて決済するか、ロスカット覚悟で待ってみるかのどちらかです。
確実な答えは誰も持っていません。
ノイローゼになりそうなら一度決済して頭を冷やしましょう。
普段の生活に支障を及ぼすことになったらもともこもないですからね。
FXは博打だとご承知おきください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

助かったね、おめ!


 ええっ?もう損切りしたん?
    • good
    • 2

;ω;

    • good
    • 1

No.2です。


初心者に温かいサイト、とのことですが、いろいろなサイトを見ていらっしゃるのですよね。
その中で、余剰資金でやるべきという記述はありませんでしたか?
誰でも確実に勝てる方法なんて存在しませんので、「こうすれば勝てる」みたいなサイトは参考程度にしておいてください。(だって誰かが勝てば誰かが負けるのがFXです。全員が勝つことはありません。^_^)
初心者に温かいサイトとは、FXの危険性と、気をつけるべきことがきちんと書いてあるサイトです。
ほとんどの証券会社のサイトで記載されていると思いますが、もし読んだことがなければこちらのサイトなど覗いてみてください。
http://fxmatome.main.jp/category19/
    • good
    • 0

株もそうですが、投資は余裕資金やらないダメです。


ましてや自己資金以上の投資は絶対ダメです。
私は、株しかやりませんが、買った株がどんなに下がっても気にしないしそのままです。
それは、余裕資金だからです。
アベノミクスのおかげで、半分以下になった銘柄に含み益がでているものもあります。

>もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?
余裕ないなら処分するしかないでしょう。

http://www.lfx.jp/

>ノイローゼに、なりそうです。
過去をいくら悔やんでもどうにもなりません。
無駄な努力はしないほうがいいです。
とにかく前を見ることです。

今回のことは、貴方も書いているように「調子に乗るな!」というメッセージです。
まだ、今なら間に合います。
今後、FXはやめたほうがいいでしょう。
FXは忘れて、今生きていることに感謝すること、そして、人のためになることをしましょう。
そうすれば、やがてまた運は良い方向に向かいます。
人生てそういうものです。

あと、トイレ掃除をしましょう。
トイレ掃除をしっかりしていると金運も上がってきます。
これ本当です。
    • good
    • 4

素朴に一つ気になったわ!


全財産って幾らなん?
数千万なら焦る気持ちも判りまっけど、数十万やったら…
惨めな話でんがな。
    • good
    • 6

>取り引き開始時に、もうドルは手放した方が良いのでしょうか?  もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?



NO2さんの書かれたとおり、確実な答えは誰も持っていません。無責任に記すわけではありませんが、ご自身が、現在がドル円の上限と思えばポジションを持ち続ければ良いでしょうし、まだまだ上昇すると思えばロスカットという判断になると思います。

自分なら、多少の下落は見込まれても、トレンドとして上昇と思うのであれば、即座にロスカットします。NO2さんの書かれたとおり、一旦ロスカットをして、冷静な目で相場を見返した方が効率的と思うからです。厳しいことを書くようですが(上昇トレンドと思うのであれば)、死んだ子の歳を数えても始まらないように感じます。
    • good
    • 0

そんなことでノイローゼになるんだったら、


ばっさり損切して、もうやめなさい。
損を取り返そうなんて考えてはだめです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!