アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX最近よく耳にして気になってるので
メリット、デメリットを教えて下さい。
FXってどういう内容なのかも教えてください!!。

A 回答 (5件)

国内業者利用者 


6割が黒字4割赤字
1000万単位のトレダー人口推定15万人
デイトレ人口100~150万人、口座600万人何気に減っている。
株先物取引が人気急上昇

一度暴利に儲けてしまうと
大損しても辞めない。
元金が飛ぶまで辞められないと思います。
    • good
    • 2

https://www.fsa.go.jp/ordinary/iwagai/

「証拠金取引」ということで、一定の証拠金を預けている状態であれば、自分が保有している金額以上の取引ができるということになります。

そのため、うまく為替(円と米ドルとかユーロとか)の取引ができれば効率よく利益が出ることがありますが、逆に一気に損失が増大することもあります。

まあ、よほどポジジョンの管理が上手で、厳密にルールに従って取引することができないとたまたま儲かるようなことがあっても安定して利益を出すことは難しいかと思います。
    • good
    • 0

知人は、FXやって1年で2000万円損しました。


素人がやると大損するというものです。
それで十分でしょう。
    • good
    • 0

FXのみではなく投資全体に期待できるのはベネフィットです。


ベネフィットはリスクを許容し、折り込むことで期待できるもので、絶対ということはありません。
FXは株式投資のように複雑な分析が無く、異なる2国間の通貨の差で利益を狙う単純なハイアンドローの投資です。
レバレッジを掛けることで、25倍までの取引が可能ですが、同時にリスクも高まります。
ドル円レートであれば、日本円でドルを買い、円安ドル高に進めば利益となり、レバレッジにより倍率を高めれば利益率もその分上がります。
投資家全体の割合から見て、損失を出す人が多く、経験が低いことや資金量が少ない投資家が利益オーバーすることが難しく、正しく投資の仕組みやリスクを理解し、資金管理を適正にして取り組まないといけません。
    • good
    • 0

メリットは無い。

デメリットは、FXやってる人ほとんど全員が損している事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A