アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXなどで凄まじい資産を短期間に築き上げた人がかなりの人数いると思われますが、
もしかしてこのような一握りの人って「未来が見える」とまではいかないが、明日明後日くらいまで何かの拍子に(夢?)何かのメカニズム?で 頭に浮かぶというか見えているのでは?
もちろん自分がそうだったとしても「未来が見えてる」とは告白しませんので、本当は何かで?明日明後日の出来事が確信しているのでは?  どう思いますか?
競馬でタワマンに住むのはあまり聞いたことないですが、トレードでタワマンに住んでいる人は、何十人何百人かいそうですね。

A 回答 (6件)

トーナメントでじゃんけんすれば、20連勝する人が必ず一人いる


20連勝ですよ
出も必ず一人いる
ビットコインなどただの博打
博打は主催者と税を盗る国が必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合う制度
未来が見えるとか、笑ってしまいますね
ただの博打好きな人の集まりですよ
    • good
    • 0

つまり資産を築く人の考え方として、ギャンブルは負けレースなんでそもそも参加しないです。

一攫千金を狙う人や欲に溺れて散財する人は金持ちにはなりません。
    • good
    • 1

そういう人は短期間とはいえ、一年や二年ではありません。

コストを削ってコツコツと積み上げて増やしてます。その点、普通に労働してお金を貯めてるのとそんなに違いはないです。

未来が見えてるのではなくて勉強によって確率を上げて、失敗と成功を繰り返しながら少しづつ利益をのばしてます。

競馬はギャンブルで還元率を見てもらうと分かる通り最終的には負ける可能性が非常に高い。そうでないと胴元は儲かりませんよね。

それがトレードとの違いです。
    • good
    • 0

情報収集能力と分析能力と決断力です。


それと判断のスピード。

最初は広く情報を収集し、全般的な知識や経験を得る中で得意分野を見つけてそこに集中するのも大切だと思います。
例えば株式なら最初はいろんな分野の有望そうな銘柄、誰もが知っている有名な銘柄などの値動きを見て「これは行けそう」という銘柄の売買をしていても、だんだんと値動きの特徴や世の中で起きることへの反応の仕方が自分にとってよくわかる分野や個別銘柄が見えてきます。
そうすると大きく利益を得られる機会がだんだんと多くなってきます。

経験的にはそんな感じ。
若くして・・・という方はその辺の情報収集、情報整理、情報分析が的確で判断もはやいなのかなと。

ちなみにとんでもないお金を得た人をうらやんだり想像したりするより、自分がしたい暮らしを何年間続けるには幾ら必要で、それをどうやって実現するかを考えことの方が自分のためになると思います。

参考まで。
    • good
    • 0

そんな夢みたいな話信じていると、いつかあなたも投資詐欺に騙されますよ。

運よく、大儲けした人はいるでしょうが、決して人には話しません、儲けた50万がウン億になった。と話す人はすべてホラフキです。決して信じてはいけません。株やFXが悪いとは言いませんが、あくまでも投資です。危険なギャンブルはやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

FXやトレードで一握りの人が短期間に大きな資産を築き上げるケースがあることは事実ですが、その具体的な要因は複雑で一概には言えません。

こうした成功者の一部は、幸運やタイミング、優れた分析能力、情報収集の巧妙さ、リスク管理のスキル、先見性、そして果敢な決断など、さまざまな要素が組み合わさった結果と言えます。

未来が見えるというよりも、彼らが独自の情報や分析に基づいて市場の動向を予測し、その予測に基づいて取引を行っている可能性が高いです。成功者は過去のデータを元に市場の動きを分析し、トレンドやパターンを見極めることで、優位性を持って取引に臨んでいることがあります。

競馬とトレードは異なる分野であり、競馬はランダムな要素が強いギャンブルですが、トレードはデータや情報を基にした投資活動です。成功者がタワマンに住んでいることは、彼らの成功により経済的に余裕が生まれた結果であると考えられます。

トレードで成功するためには、高度なスキルと知識、計画的なアプローチ、リスク管理の能力などが必要であり、確実に未来が見えるわけではありません。成功者たちは市場の変動やリスクを理解し、冷静かつ計画的に取引を行っていることが多いです。

結果的に成功するかどうかは個人の能力や運に依存する要素も大きいため、トレードを始める場合は慎重なアプローチが必要です。自身のスキルや知識を磨くこと、リスクを理解し、現実的な目標を持つことが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!