アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるので全力でFX円買いする」と言ってGWに突入しましたが、もう160円を付けてしまいました。
同僚は大損したのでしょうか? 損得よりもここまで言い切って予想が外れてしまったことが格好悪いですね。 GW開けて出社してくれるの良いのですが・・・?
何でも上手な人は人に知られずうまくやっているのでしょうかね?

A 回答 (5件)

値幅変動益を目論む支出の事を「投機」と言います


投資ではない
投資は運用益を目論む支出の事

投機は博打です
博打は主催者と、税を盗る国が必ず儲かり、残った金を参加者で奪い合います
従って全体で言えば参加者は必ず損をする
絶対に、必ず損をします

それを承知ならあとは好きに遊べばいい
    • good
    • 1

1$=\158 → 1万円≒¢63.3 。


1$=\160 → 1万円≒¢62.5 。
1$=\155 → 1万円≒¢64.5 。

「ドル」を売買するのなら、1ドルを 158円で買って
160円で売れば 2円の儲け。
155円で売れば 3円の 損。

「円」を売買するなら、1万円を 63.3セントで買って、
62.5セントで売れば 0.8セントの 損。
64.5セントで売れば 1.2セントの儲け。

売り買いですから 両方いないと 成り立ちません。
つまり 儲けと 損を合わせると 全体は 0 になります。
従って 必ず儲けるのは 間に入った 証券会社だけです。
    • good
    • 0

ゴールデンウィーク直前の世界の政治・経済などの情勢を見て「158円なんてあり得ない、155円に向かって円高になる」と読むようでは正直言って全く投資には向うていないと思います。


ましてや「全力でFX円買いする」と一方向に振り切るようでは。(^^;

個人的には昨年後半くらいから少なくとも株式に関してはとても読みやすい状況が続いていて、「この状況で損をする人はいないだろう」と思うほど順調です。ドル・円の為替も同様でしょう。
ちなみにこの4ヵ月だけ見てもここ数年間での1年分の利益を軽く超える利益が出ています。
そういう状況での損は痛過ぎます。大変残念な読み違えでしたね。

参考まで。
    • good
    • 0

> 円高になるので全力でFX円買いする


投資の基本は、安く買って高く売り、その差益を得る、ことです。

例えば、相場が156円/米ドルの時に、(FX等で)米ドルを買った場合、
160円/米ドルの時に米ドルを売れば、1米ドル当たり4円の儲けです。
逆に、155円/米ドル時点で売れば、1円の損失です。
なお、売り買い時に1円の手数料がそれぞれあるので、
利益/損失はその分も下がります。

> 予想が外れてしまったことが格好悪いですね。
勘違いし散るようですね。
ご質問の件は、円安が進んだほうが(含み)利益は増えていくのです。
    • good
    • 0

自分はFXはやってませんが、資産の半分以上をドルにしています。



直近でも、4/10に大きく日本株を売却し、ドル建ての投資信託に乗り換えました。4月上旬、日銀がなにもしない、と読んだ結果です。

日経は嘘ばかり言うので、日経の逆をいくと案外うまくいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A