電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校3年生の娘がおります 時々遊ぶ友達に今日一緒に帰ろうと誘われ 別のクラスなので帰りに 教室の前で待っていたら 人数が多くなりすぎて一緒に帰れないと言われたそうです しょんぼりして帰ってきました。
すごく嫌だったと言っており そっかーと話は聞いて これが初めてではなく 今度また同じように誘われたら 以前 相手から誘ったにも関わらず、断られ嫌な思いをしたと 同じことはやめてほしいと自分の思いを伝えたら とも 伝えました しかし 今後は どうするのが良いのがベターなのか これでよかったのか このぐらいの年代で約束を破るの は 珍しいことではないのでしょうか よろしくお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

子供は自分で友達との関わり方を

手探りで模索しています。

小3では約束していても
状況が変わって守れなくなる事もあるでしょうね。

その子とこれからもずっと友達でいるか
他に気が合う友達が出来て
その子と疎遠になる事もあります。

誰が悪い訳でもなく
傷つけたり傷つけられたりしながら
人との関わりを学んでいきます。

神経質な親の子供は神経質になります。

親は大きな気持ちで見守りましょう。
    • 0

相手が自己中なのでしょう。

お気持ちお察しいたします。m(__)m

「時間があったらね~」とか、「塾や習い事、プールがあるから~」
「お母さんが一人で帰る練習しなさいって~」とかで一旦距離を置いても良いとは思います。

自己中は所詮自己中なのですよ。。
オレ様一番だから、相手の事なんてお構いなし。
その状態を続けたら??「なんで、言ったこと通じないの!!」と逆切れです。

「●時まで帰りたくなったら来てねー、いなかったら先に帰っているからさー」で逃げる方法もあると思います。

ご自宅で練習されても良いとは思いますよ^^
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 0