電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語・韓国語か英語・中国語か英語・フランス語の中で専門学校で学ぶならどれが良いと思いますか?
また、英語を含んだ2言語を学べる専門学校のうち、50%:50%でバランスよく学べる学校はどこかありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

質問者さんが将来つく予定の仕事の求人をネット検索してみて、応募資格に1番多い言語を選ぶといいです

専門学校は、ご自身のお住いの都道府県名と外国語名 専門学校で検索してみてね

お住いの場所をネットで明かすのは、はばかれるでしょうしね
    • 0

ニュースのウクライナの件でロシア語を学ぶ日本人学生や社会人が9割ぐらい減っています

札幌ではロシアの大学の日本分校がとうとう閉鎖になりました

中国に対しても同じような運命を辿るのではないでしょうか

韓国語は少し 日本語と文法が似ておりむしろ 英語よりも先に学んだ方がいいかもしれないと印象を受けました

結論としては少し高いけれども フランス語の方がいいと思います

アジア圏でフランス語を使う国は限られていますが
アフリカやヨーロッパでは使われていますので ビジネスとしても またどう世代の中での競争を勝ち抜いていくという意味でも フランス語があれば有利だと思います

私はウクライナ語を勉強しています
    • 0

これからの時代を考えると中国語が欠かせません。

世界でいちばん話されている言語は、英語ではなくて中国語なんですよ。
    • 1

何のために学ぶのか、語学は「ツール、手段」ですから、それを使って何をしたいのかによって選べばよいです。

使うあてもなく語学を学んでも見につきません。
    • 0

語学は道具ですから、その二種類の道具を使って、卒業後何をしたいのかをまずイメージして、卒業後のキャリアパスを描くことが必要です。

目的から逆算しないで、漫然と語学を勉強しても身につかないですよ。
    • 1