ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

マーヴェラスキャピタルインベストメント社が運用する、
FXファンド「人工知能型FX匿名組合1号」の契約を検討しています。

http://www.mci-inc.jp/index.html
http://mci-inc.jp/fx/

もし既に契約されている方や、契約を検討されている方がいれば、
ファンド実績や、運営会社の信頼性、運営会社の投資家への対応
など、教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とうとう摘発されましたね。


ご回答をくださっている多くの方の判断が正しかった事が証明されたわけです。
この手の会社をしらべるとき、会社の役員の名前を調べてみるといいですよ。 黒幕は代表者にはなっておらず、株主等の立場にいる場合もよくあります。各役員や大株主がどのような人物なのか?あやしい経歴がないかぐらいは調べましょう。
    • good
    • 2

通りすがりの元ディーラーです。


残念ですが、この手のファンドは九分九厘うまくいかないと思っています。ディーリング部門では当然の事ながらオートトレードと裁量を同時に行っていますが、オートトレードは一度崩れると面白いように負けます。
このファンドの配当設定を見る限り、ただ金集めをしたいだけか?人の資金でギャンブルをしたいのか?といったところでしょう。
金商の登録が有ればいいというものではない。まぁ資金を飛ばしても文句の言えない契約内容になっていることは確かでしょう。
泣きを見る前に止めときなさい。
    • good
    • 0

通りすがりの者です。


ただ少し目に留まったのでコメントをさせて下さい。

okinawankoさんはこの会社に訪問されているのですね。
では内容等はご存知で、既に投資されている方かもしれません。

ただ、この会社が第二種金融商品取引業の免許を取得しているだけで、
【金融庁直轄の会社では無い】事は理解した方がいいかもしれません。

第二種金融商品取引業の免許はどのようにすれば取得できますか?
果たして金融庁直轄というほど難しいのでしょうか?
第一種金融商品取引業の免許は証券会社と同じ扱いですので、
取得は困難だと思われますが…。
金融に携わった人間が取締役に入り、きっちり申請をすれば
例えレンタルオフィスであっても認可が下りるわけです。
そういった部分も確認し発言された方がいいのではと思います。

以下に関東財務局のURLを記載しておきます。
http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/
http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/kinshotorihou …
以前「マ○ーの虎」なんていうテレビ番組で話題になった方の
会社も金融商品取引業者の登録取り消しを食らったりしていますね。
処分が書かれたPDFを読まれたら分かりますが、預かったお金を
処分を受けるような事をしているので処分されているという事です。

これからもっと不景気になりいろんなビジネスが出てくる事でしょう。
ただ下調べはキチンとされるに越した事はないと思います。

aq_1_2_3_4、人のコメントを聞く事も大事ですが、
投資金は大事なお金です。
詳しい人間に直接聞いてもらう等して、しっかりと納得してから
投資されたらいかがでしょうか。
もしかしたらとてもいい商品かもしれませんよ。

参考URL:http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/,http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/kinshotorihou …
    • good
    • 0

金融庁直轄の会社ですよ。

しっかり調べてから判断された方がいいです。私は会社も2度訪問してますので。
    • good
    • 0

このような、不特定多数の人からネットなどで出資を募っているのは限りなく、持ち逃げ倒産詐欺と考えて間違いない!


まして先日もこのようなニュースがありました。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090130-OYO1T00 …
あなたのために手間だけどこの業者の住所を調べたらどうやらバーチャルオフィス(その住所の局番電話番号と郵便物受け取り専用のポスト設置)のようです。
また、FXのようなレバレッジが掛けられほとんどギャンブルに近いような投資方法をとる信託など存続できる道理がないと思いませんが?
書き出したらきりが無いほど怪しいです。
結論、見ず知らずの人に命の次に大切なお金を託すなんて普通の常識を備えた大人には到底出来る話では無いです。
ちょっと考えすぎかも知れませんが、ひょっとしてこの会社の広告のために自作自演(別IDで儲かったなどと投稿する行為)を企んでいるのではないかと疑ってしまいます。
    • good
    • 0

あなたアホですか?(きついようですが、これが皆の本音です。


こんなことに騙されているようでは、この先いくらお金があっても破産しますよ!

この回答への補足

moretsu2さま
aq_1_2_3_4です。回答ありがとうございます。
よろしければ、この会社がダメだと判断された
根拠を、教えてください。
不勉強で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/01/29 09:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターリンクでの海外投資詐欺について情報下さい

妹がサムライステーション スリーアローズという会社で契約し、マレーシアのインターリンクという証券会社に投資口座を作ったそうなのですが、いざ海外送金しようとすると銀行から「詐欺口座として通達が出ている」

と言われ送金できなかったそうです。
日本のメガバンクへの一斉通達は2013年7月25日付で出されているそうで、まだそれから日は経っていません。
信頼出来る知人の紹介で契約してしまったそうで(その知人への紹介メリットは無いそうです)、
送金自体は銀行にストップを掛けられた事で初めて詐欺に気付いて事無きを得たのですが、同じ会社で契約された方おられませんでしょうか。

経緯としましては
海外の証券口座を開設する為に英文の書類に5枚程サインをさせれたそうです。
(翻訳手数料として31500円を支払ったそうなのですが、そもそも証券口座を作るにあたり費用が必要な事自体おかしいと思います。)
5日程で口座が開設されたそうで、IDとパスワードがメールで送られてきたそうなのですが、口座に着金次第投資が始まり、日々のトレード結果をいつでもネット上で確認出来る。いつでも引き下ろしが可能。といういかにも自分で管理が出来るので安心といった内容だったそうです。

今回銀行からの情報で詐欺だと分かったものの、良く分からない英文書類にサインし身分証明書も提出している事と、
インターリンクというマレーシアの証券会社に、お金は入っていませんが口座がある事で、
妹が何かこれ以上にトラブルに発展する可能性が無いのか心配で仕方ありません。
口座維持費の未払いとか、海外送金しなかった場合の違約金だとか、、、
こちらに契約された、もしくはそういった知り合いがおられる方。
何でも結構ですので情報頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

妹がサムライステーション スリーアローズという会社で契約し、マレーシアのインターリンクという証券会社に投資口座を作ったそうなのですが、いざ海外送金しようとすると銀行から「詐欺口座として通達が出ている」

と言われ送金できなかったそうです。
日本のメガバンクへの一斉通達は2013年7月25日付で出されているそうで、まだそれから日は経っていません。
信頼出来る知人の紹介で契約してしまったそうで(その知人への紹介メリットは無いそうです)、
送金自体は銀行にストップを掛けられた事で初めて詐欺に...続きを読む

Aベストアンサー

ネット検索してください。

【インターリンク関連『Samuraiスリーアローズ』の情報提供をお願いします。】

>信頼出来る知人の紹介で契約してしまったそうで

 『信頼できる知人』がこんなことをしません。今のところ\31,500円の翻訳手数料らしいですが今後どうなることやら。早めにネット検索して対応策を学んで。


人気Q&Aランキング