アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを初めて数ヶ月のものです。そんな知識もありません。

なんというか、FXってリスクは少ないのに大金持ちなれる最強のツールじゃないかな?と思って、こんなものがあっていいのか?と思って質問します。

以下理由

○勝者2割、敗者8割
この勝率って高すぎませんか?

2割といったら、簿記2級の合格率、基本情報処理試験の合格率、
アナウンサーやプロ野球選手になれる確率=数万分の1?

大金持ちに2割でなれるなんてすごすぎ。
簿記2級なんて誰でもとれます。勉強するかしないかってだけです。

○リスクがほとんど無い

例えば、事業を始めるには非常にお金も時間も非常にかかります。
失敗した場合のリスクは計り知れません。

しかし、FXのリスクなんて無いに等しいです。
5万円からもはじめられる。
5万円がいずれ1000万ぐらいになるなんてリスクとリターンのバランスが取れてないです。

○非常に深い知識がなくても、戦える
例えば、弁護士やスポーツ選手になるとなったら、非常に
深い知識や技術、技能などが必要になります。

しかし、FXに関しては正しい教育を受ければ、
損はそれほどしなくなります。


ちなみに、自分のパフォーマンスは
前月=34%
前々月=25%
前々々月=32% ほどの利益を出してます。

年換算で200%の利益達成??・・・
これって普通の投資じゃありえないですよね。。

長期で勝っている方の意見を求めます!

A 回答 (2件)

始めたのは、正確に覚えていませんがおそらく2002~2003年頃。

当時の日興ビーンズ証券(今のMANEXですね)が初めてFXの扱いを開始した時からやっています。

FXの投資効率が良いことは認めます。私も経験は株の歴史の方が長いですが、勝率はFXの方が高いです。理由をつらつら考えるに、「グローバルなので株よりも投資情報が入りやすい」ことと「リスク管理がしやすい」ことの2点がポイントなのかなと思います。

>○リスクがほとんど無い

まあこの言葉は、最低でも2年はやってみてから言うようにされた方が良いと思います。過去のチャートはいろんなサイトから入手できますので、じっくりと眺められることをお勧めします。私が一番記憶に残っているのは、ちょうど2年前の2007年8月16日の大暴落。盆休みの旅行中に遭遇し、夜中の2時頃に保証金が足りているかとっさに計算したことを覚えています。その時は幸い回復が早かったので大事には至りませんでしたが、それ以降リスクヘッジには相当敏感になったので昨秋からの暴落には余裕をもって対処できました。

個人的意見ですが、今年はおそらく年率200%を余裕で達成する方も多く出現することでしょう。その意味では良い時期に始められたと思います。しかし本当の勝負は資産が増えてしまってからです。5万円が1000万円になるのがFXですが、1000万円が5万円になるのもFXです。資産が増えるまでにリスク管理の技術も十分に習得されるようお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

資産管理は、最も重要な事柄ですね。
その辺は、自分も非常に注意を払ってます。

暴落・・・・またこれも、
一瞬にしてお金がたまるという、すばらしい現象・・。

目標は長く続けることなので、大損しないようにしようと思います。

お礼日時:2009/08/04 22:50

来年からレバレッジ規制がされ、段階的に低スプレッドも規制されます。

有効な投資手段であることは確かですが、これからは ”5万円がいずれ1000万ぐらいになるなんて” こんなことは起こらなくなるでしょう。

この回答への補足

>これからは ”5万円がいずれ1000万ぐらいになるなんて” こんなことは起こらなくなるでしょう。

そうでしょうか?
10万円から月20%の利益で儲けて行けば、
1000万に到達するのは25ヵ月後です。36ヵ月後には6000万になります。

20%の利益というのは、総資金10万円に対して1ヶ月に2万円儲ければいいだけの話ですから、レバレッチ25倍でも普通に到達可能です。

補足日時:2009/08/07 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!