プロが教えるわが家の防犯対策術!

片方だけではだめだと思いますが
どちらの割合の方が多く占めているでしょう?

ちなみに条件としてはデイトレでも長期的(1年)に見ての結果として利益が出ているかです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

プロスポーツの世界などで上位の一握りの選手には


日々の努力の他に運や才能といった物も影響してくるかと思います

投資に関しては、運でも才能でもなくしっかりとした知識と努力で
ある一定のレベルまでは、誰でも行く事が出来ると思います
料理の世界や、美容師の世界、医者の世界などなど
これはどのような世界にもいえることで、投資も同じです
少なくともギャンブルではありません

投資は人に教える事が出来、そこから再現性のある投資手法を
継続的に使う事で利益を上げる事が出来ます
FXもそうした投資対象の一つです

デイトレでもしっかりとしたルールに基づいたものであれば
長期的に利益を得る事は可能です
ここでいう、ルールとは単にいつ買えばいいのか?といった
浅いレベルのものではないという事です
少なくとも、仕掛けの部分だけにこだわっていれば、勝率に囚われ
結果、ギャンブルと同じレベルの話になるかと思います

運や才能は確かに重要な要素だと思いますが
それは、本当に努力した人達がその先に影響してくるものです

どんな世界でも一人前になるのには、何年・何十年と年月を要しますが
Fxでデイトレをしている人は、1~2年 また数ヶ月学んで実践した程度でうまくいかないからと、その理由を運や才能で片付けがちですね

FXはまだまだ未成熟な市場で、実際この市場で勝てているのは全体の2割です(統計上) しかし見方を変えれば、しっかりと投資について学べば誰でもこの2割には入れるのもまた投資の魅力ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/20 14:51

わたしは、判断力プラス即断力だと思います。



どんなにヨミが深く、適切であっても、実行が伴わないものは、何の価値も効果も無いからです。

賭けのように思われますが、賭けは、運・不運の要素がたっぷりですが、才能は、得てして、自分の才に溺れ、失敗に繋がっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/20 14:51

運50%、才能50%


運+才能=良い情報で勝率100%に近づきます。

先ず、デイトレ(短期)で考えるなら日々の情報が重要
情報が多い点から、米ドル/円が良いと思います。

長期、スワップ派にはマイナー通貨ですが最高金利狙い
トルコリラ/円がおすすめです。

トルコ政策金利は17、25%でスワップ金利も400~450円
10万単位2枚で1日の金利が8千円上
月に約25万円で年にすると約300万円が金利だけで受け取れます。
200万円用意し「買い」タイミングでロスカットされないように
トルコ/円は流動性が激しいですから手玉(追い金)は何時でも出せる様に準備
して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/20 14:51

(1)80%-資金管理


(2)19%-運用手法
(3)1%-運

(1)と(2)は努力でかなり補えます。
努力の継続は才能と言う説もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/20 14:51

99%運だろうと思います。

あとの1%は、自分で決めたルール(投資法)をどこまで守れるかということだと思います。

デイトレすると、結局は市場平均に落ち着くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/20 14:50

FXは例えればパチンコに最も近い100%「運」だけのゲームです。


ただ勝っている時、それを才能と錯覚する人がいるだけです。
無限の時間軸を取れば100%敗北するゲームとも言えます、
ただ非常に短期間で敗北する人が非常に多いです、
ごく一部の人はたとえ「運」でも長い期間勝ちポジションを持続出来る素養があります、
その人はある意味才能があるとも言えます。
長く楽しんでいる人は運命ゲームと割り切っているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!