電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2007年中にFXで大損失を出してしまいました。
知人に聞いた話だと、確定申告で損失を申告すれば、来年その分控除されると聞きました。私は会社員ですが、そんな事は可能なのでしょうか?ちなみに損失額は100万程です。

A 回答 (3件)

くりっく365(公設取引所)以外で普通の相対取引きのFX会社で取引きをしていた場合は繰越はできません。

逆にくりっく365での取引きであれば翌年以後3年繰越ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くりっく365系ならOKと言うことですね、
残念ながら、取引をしていたのは、くりっく系ではありません。。
やっぱり、出来ないのですね・・・・

お礼日時:2008/03/01 03:53

給与所得のある方でFXをしているということであれば、事業所得ではなくて雑所得ということになると思いますが、雑所得で損失が出た場合は、雑所得同士であれば内部通算ができますが、他の所得とは損益通算ができませんので、給与所得からは差し引くことができないことになります。


事業所得となれば、損益通算はできますが、そのためには対価を得て継続的に行う事業という要件が必要となります(所得税法施行令)。業として行っているのでなければ困難と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給与所得者では厳しいと言うことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 22:19

株の損失は繰越出来るんじゃなかったかな?



ちなみに100万円程度なら大損とは言えません。

私は1000万円の損失を受けたうえに、
その分の税金だけで400万円近く取られました・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!