プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの勝ってる人の共通点を教えてください。
最近始めて勝っていたのですが少し目を離したときに、8000円損しました。
損切りルールがなかなか決めれません。

明確な損切りルールを確立できません
損を少なく、利を大きくを心掛けていますが、損切りを早過ぎてもと考えています あるyoutubeの動画で損切りはあまり必要ないみたいな動画を見て、逆に進んでも戻ってくるからそれまで待つみたいなことを言っていました。
確かに、過去のチャートとかを見ていて言っているは確かだと思いましたがいざ実際に取引をし、逆方向に進んでしまうと戻ってくるまで耐えれず(感情的に)できず決済してしまいます。損を大きくしてしまいます

損切りを決めるいい方法などありますか?
今自分へ、損大利小です。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>最近始めて勝っていたのですが少し目を離したときに、8000円損しました。

損切りルールがなかなか決めれません。

もうこの時点で、とりあえず運で売買してます。と言ってるようなもんでしょう。長い目で勝ち続ける人はまずは期待値がプラスになるような買い方、買うタイミングをどう設定するかについて徹底的に分析して決めますよ。それがなければ小手先でどうバランス取ったところで運ゲーにしかなりません。
    • 0

基本的にはダウ理論の間近高値と安値が損切ポイントです

ダウ理論、エリオット波動などを調べると自分なりの損切ポイントが見えてくるかもしれません
あとラウンドナンバーもサポレジとなりやすいですね
    • 0

・自分でルールを決めて、とりあえず損切りも含めてそれを厳密に実行してみることです。

・その上で、その結果をふりかえり、ルールそのものに修正が必要と考えれば修正してまた実行。あまり結果論、「たら・れば」的な反省にならないよう留意。

・トライアンドエラーを繰り返す、PDCI。

・ある人にとって正しいルールが自分にとって正しいとは限りません。
自分のスタイルは様々な諸条件や好み、目標などに照らして自分で確立していくしかありません。
    • 0