プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXが経済指標の影響を受けると聞いたのですが、何が、どう影響するのでしょうか?
経済指標の見方、それが、通貨にどのような影響をもたらすのか教えてください。

A 回答 (2件)

なにがどう動くかわからないて答えるのが一番楽でベストアンサー貰いやすいんですが、正直どー為替に影響するて事は明確な答えはないです

ただ事前に重要度と、定期発表なので、前回の数値と今回の予想は見れます。

その時々で、アツいものは変わってくるけど、今は急激な物価高に対して、各国の中央銀行がどーしていくのか? まーリスクとって利上げしていくのか?てのが一番の焦点になってます。

それで前もってみんなが思ってた通りなら、先に相場が動いて、結果が出たときには織り込み済みのなるけど、予想外だったら、反対の方向になるので、上に上がってたら大暴落するという訳です

株にしても為替にしても、一番のスタートラインは金利の動向なんです
これをわからないでやってる人はほとんど感というかしろーとのトレードです
「FXにおける経済指標の見方」の回答画像1
    • 0

色んなものが色んな風に影響しますから。

現状、単純に言えば米国の金利が上がっているからドルが上がっています。
    • 0