電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トルコリラ円を買って長期所有していますが、証拠金シミュレーションでは4.66円でロスカになります。
7月だけ両建てで売りを持った場合、買いの部分は4.66円でのロスカになるのですか?
介入時は証拠金維持率160%(レバ27倍くらい)になり、両建て持ちとなります。
介入が終わるまで持っていたら、矯正ロスカットにはならないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

状況がよくわかりませんが、同一のfx会社で同額を両建てしているのなら、レートが動いても証拠金は増減しませんから、ロスカット基準には達しないと思います。

• 0

取引所によるんですが、両建てした場合に証拠金がいらない場合と必要な場合があるので、必要な場合は、当然余剰金が減るのでロスカになる可能性は非常に高い。

損失固定で通常のスプレッドならロスカにはなりませんが、国内でやっているとわかると思いますけど、スプレッドは指標だったり、早朝や介入の動きで開きます。要するに両建てをすることによって売りも買いも開くのでたったのスプレッド10程度の余力しかないとすると両方全部きられることになります。
トルコリラだったら何枚ポジションもっているかわかりませんが、お金をいれるかポジションを軽くすることのほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が取引している会社は証拠金が多少いるのかな。。。
お金を追加して入れておきます。。。
乱暴な介入やめて欲しいですよね。

>7月だけ両建てで売りを持った場合、買いの部分は4.66円でのロスカになるのですか?

普通は両建てであっても、一方がロスカ基準になったらロスカされます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜きついですね。上のポジション整理するしかないな。
最初の介入に気づいて、両建てし、そこで稼ぐべきでしたね。そういう判断がなかなか瞬時にできないんですよね。。
ありがとうございました。