プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です
FX初心者です

期日までに、追加証拠金の解消が確認できない場合、すべての建玉を強制決済された場合、他に支払うお金とか発生しますか?

例、証拠金が13万あって、強制決済で3万ロスカットされた場合、手持ちに残るのは10万になりますが他に支払うが発生しますか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

強制決済の際のマイナス分が3万円だけであれば、10万から手数料を少し引かれるだけで残りますので、追証はありません。

ロスカットという言葉が正しく定義されているか疑問なので、その部分については不明です。
    • 0

私の感覚では、証拠金がそれだけあれば、ロスカットにならないと思います。

・・・・そういう仕組みの、FX会社で、私の場合、売買している様に思います。ですから、なんか変な感じです。
    • 0

強制決済後にプラスであれば何もありません。

マイナスの場合は請求されます。その手の会社は容赦ないです。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございます
証拠金が13万あって、強制決済で3万ロスカットされた場合、手持ちに残るのは10万になるのでマイナスではないから追加の支払いはないで合ってますか?

よろしくお願いします

FX業者によるのかもしれませんが、一般的には、ロスカットするだけで、新たな支払いはないと思います。

でも、証拠金維持率が、ある程度規定の割合以上にあるなら、ロスカットには、ならないように思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございます
証拠金が13万あって、強制決済で3万ロスカットされた場合、手持ちに残るのは10万になるのでマイナスではないから追加の支払いはないで合ってますか?

よろしくお願いします