プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXをしていて、私が取引してる通貨は木曜22時から下落(調整)が始まることが多く
そもそもは七夕の日の金曜17時以降、ドル円介入を予想していたため、その通貨では木曜から下落予想をして、水曜から売りを持ったのですが、木曜朝イチで、高値圏までついてしまったので、朝、損切りをしました。そしてその日から新しい仕事が始まるということがあり、詳細打ち合わせに出向き、ランチが終われば解散の予定だったのですが16時まで拘束されました。もちろん無償です。
その間にどんどん売りに転じていて、損切りしたことが悔やまれましたが、21時に少し上向きになっていたので買いで入って早く休んだら、当初の予定通り22時から大下落。初めての職場は環境が悪く、とても続ける気にはならなかったのでもう辞退することを決め、、
結局私にとって一番大事な、木曜からの下落相場に乗ることができず、仕事も他の仕事を断っていたため腹立たしいまま。会ポジも損切りできないまま、両建てする羽目に。ここでもシステム設定方法がわからず大きな額を損失。結局両建てのままCPIを迎えたらロスカットになりました。

大きな波を予想して、シミュレーションしていたにも関わらず、1日ずれたために乗れない時って
何が悪いんですか?

A 回答 (2件)

乗れる乗れないは運。


ロスカットの原因は損切りをいれてなかったこと。

FXで百発百中なんてありえないんですから、負けることがあるのは当たり前。
損失を小さくするには損切り必須です。
>システム設定方法がわからず
分からないなら調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分が甘すぎたんですよね。。
でも、大相場の予感はあっていたので、少しだけ自信になりました。
メキシコペソ円って木曜日の22時から調整に入ること多いです。

後悔する点は、気の早い私は水曜からスタン張ってしまった事。
ポジション持たずに、待つべきなのに、いつも持ってしまう。持ってないと不安かのよう。
それと、木曜の21時にビールを飲みながらカイポジションを持ってしまったこと。木曜22時まであと1時間なのに、諦めて損切りせず寝てしまったこと。
悔しい事だらけ。

システムについては、ちょとこの会社のせこい設定についても思うところがあるので
他の会社にしようか悩んではいます。。。

負けることは当たり前だけど、チャートみて大相場は当てられた(乗れなかったが)のに
システムの使い方で大損をしたことです。他社で取引していたらこんなことにならなかった。。。色々反省です。

貴重なご助言ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/13 13:52

あたま

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!