アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを行っていますが、基本は翌日の相場を大切にしたいので、毎日決済することとしています。
ところが週に5日、激しく動くわけではなく、週の3日はほぼ動きなし、2日くらいで大きく動くことが多いように思います。

例えば、月曜の朝から動いた日。結局は欧州、ニューヨークに合わせて、日本時間で起きたことが繰り返されることが多いわけですが、週前半は全く動きがなく、木から、金はこちらに大きく動きそうだな。と感じた時。(大きい上下方向は当たるとして)
何時までゆったり結論を見るべきでしょうか?結局日本時間だけで終結すると、週前半に動きのなかった金曜は必ず欧州以降で大きく動いたりします。日本時間で決済してしまうと、欧州以降の波に乗れず大損すると思います。

動きそうだな、、、と感じる日は、どのあたりまでその日の値動きとして待つべきでしょうか?
急いで決済すると大損、破談ミスにつながりやすいと思いmです。

A 回答 (4件)

トレンドにのったら、トレイル注文で適当なpips離してほっとくといったつもりです。

老婆心でいったことで、帰りの運転に気をつけてぐらいのことです。自動ブレーキがあると安心ですよね。とにかく、損切りは、あらかじめ覚悟して、事前に設定しとく方がいいし、スリップベージなんかもあるので余裕を持って設定して生き残ってください。なかなか、すごい世界ですから、続けるだけでも大したことだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと?私は楽しくて楽しくて。3月から始めてそこそこ稼いでいます。
もちろん初めは調子に乗って売りから入って114円台からの売りを来年3月まで保持する計画です(笑)

想定外を想定内にすること。きちんと自動ブレーキを効かせる事。
そんなところでしょうか。。。頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 23:22

普通に、5pipsぐらいはなして、逆指値でヘッジしながら追いかければいいのでは、どの道、相場はなるようにしかならない。

やっているとは思うけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5PIPSで儲けが出るのであれば、貴方様は相当な高額で運用されているのでしょうか?
私は怖いので100万程度で遊ばせる感じです。

プロが実際に注文してみる動画が毎晩配信されているのですが、それをみているといつもOCO決済で損切り<利益として先に注文されるので、ここまでを一つの流れというルールにしていきたいと思います。
あとは例えば20万ロット買う際に、まとめて買うのではなく、5ずつ4段階で買っていくとか。。工夫していきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 19:02

平均から10pipsあたりを目安にレンジとトレンドをきりかえる。

負ける時は負けるので、損切りはいれる。一度の勝負は、破産確率を考慮してきめる。要するに基本を大事にする。相場の方向を根拠を元に当てようとするのは、ほどほどに。当たっても、たまたまの場合がほとんどなので、喜んだり自信をもったりしない。大損したことのある経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

損切り命ですね。。。
私はまだそこが徹底できていない。

でも、最近1時間とか4時間足で見ると、大局が見えるようになってきたので
(割と当たります)、あとはそれを信じてしっかり待つことですね。これが一番難しい。。。

平均から10pipsあたりを目安にレンジとトレンドをきりかえる。
10pipsですか!私は100程度を目安にしていました。。。あまり日中のトレードはできないので。。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 12:29

いつまでも待てるならない、ロスカットが出るまで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!