プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの位の資金を要すると思いますか?
当然、世界のマーケッツが相手ですし、一概に「幾ら」とは言えないことはわかります。
「このケースではこうである」等、仮定(前提条件)付で解説戴ければ幸いです。

A 回答 (5件)

おっしゃる通り、値を動かせる額はその時によりけりだとは思いますが、私の考えとしては。



日銀介入の数千億円~兆円規模でその日に1円2円は簡単に動いてしまう事が多いです。

厳密には日銀介入の力だけではなく、その介入の事実が市場から好感され後押しされ投機筋からロングポジションが入り値を押し上げる訳で・・・日銀介入だけの力ではないので、実際には1円動かすには1000億円以上は必要なのではないかと思います。

デイトレードメインでしょうが、100万ドル程の取引きをされている日本の個人のトレーダーさんの話しも聞きます。
世界を見渡せばそのようなトレーダーは沢山居るでしょう。

それにプラスして、小口の1枚10枚単位のトレーダーからファンド等。

決して10億100億程度のお金で1円が動くとは到底思えません。

この回答への補足

返信遅くなり申し訳ありません。
早々にご回答賜り、ありがとうございました。
現下、色々とリサーチしておりまして、後日改めてコメントさせて戴きたく思います。

補足日時:2009/01/21 00:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 21:39

本日丁度ドル円が大きく動きました。

推定70億ドルが一斉に0時に売られました。更に売りを呼び70億ドル以上の威力です。実際に1時間で2円ほど動きました。日銀の介入とほぼ同等なレベルです。
なので時と場合によるのでなんとも言えないですが、50億ドル売れば1円近くは動くと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
ストライクオプションに絡む決済$売、本当に大変でしたね。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/01 21:38

東京仲値でだいたい100から200本で約10銭か20銭動きます。

ちなみに1本は100万通貨です。
タイミングにもよりますが、売り圧力が強い時に2000枚の買いを入れても動かないらしく、逆に買い圧力が強い時に100枚の買いを入れると値が飛ぶ事があるみたいです。

この回答への補足

返信遅くなり申し訳ありません。
早々にご回答賜り、ありがとうございました。
後日改めてコメントさせて戴きたく思います。

補足日時:2009/01/21 00:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 21:40

以前私の友人が資金調達の為にシストレなるものを販売しました。


すごく好評だったんですね。そのからくりを少しばかり。

このソフトのすごいところって書き込みで。。

例えばユーロ/円を20ロットずつ買いと売り(ナンピン)をするんですね。次にドル/円を同じく。次にポンド/円を同じく。次にこの中では動きが小さめなニュージー/円を同じく買い売りで50ロットずつ。

そして、ポンド/円が180pip位動いた時にマイナスになっているポジションを決済したんです。現在、円を中心に通貨は同じ方向に動くんですね。そしてポンドと同じくマイナスの他通貨も一斉に決済し、即時パソコンにアップして、それを商材みたいにしたんです。

この画面をあなたを含め見た人はどう思います?
私ならもし、負けがこんでいたらすごいと信じちゃいますね。
まして、ワラをも掴む思いをしている人でシストレを考えている人に当てはめたら?これが実態なんですよ。

よく考えてくださいね。上がるか、下がるかですよ。
なのにこんなに負けている人が・・・。

儲かっている人は5%?10%?違うんですよ、その中の9%は上記手段なり他の手段があるんですね。それ以外は本当に運が良いだけ、チャート?平均線?楽しいですね。

サイコロは永久に続ければ限りなく6分の1になります。これは本当です。けど、FXは限りなく0に近づく事、忘れないでください。

たまたま私が見た質問者様が何かの運かもしれないので書き込ませていただきました
    • good
    • 5

私はよく1pips動かすのに1本(100万ドル)必要と書いています。

通常の静かなときですね。ある程度動けばショートカバーや損切りが出たりするので、それでも1本が9千万円、100本だと90億円、レバ100倍で9千万円ってこと。

この回答への補足

早々にご回答賜り、ありがとうございます。
現下、精査中に付、改めてコメントさせて戴きたく思います。

補足日時:2009/01/14 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!