FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

2で回答した者です。

まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。しかしなにせ精神障害者なもので頭がいかれており難しい裁量判断ができません。自動売買の方は前向きに検討したいと思っています。しかし障害者年金6万にプラス3万程月間に稼げたら親が死んでも生活できるので、今はスワップ狙いを考えています。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 13:31

豪ドル買いなら、一枚に付き1日で65円ぐらいスワップポイントが付くので、160枚ぐらい買っておけば、1日で1万円以上になるです。


税金は、確定申告で20%。
値下がりしたら買い増せばいい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。そんな手があるのですね。しかし私は年金生活者で月収は6万円ちょっと。とても160枚もかえません。でも確実に利益がでるのなら買えるだけ買う事も考えてみたいと思います。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 17:07

失礼ですが、


貴方の様な思考方式では、
何をやっても、駄目です。
いるとかいないと言う様な関心を持つこと自体が、
駄目なのです。
今の私が知る限りにおいて、
FXが、一番”最適”な、マネーゲームです。

追伸:私は、FX関係の者ではありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか、それは申し訳ありません。でももし貴方様がたとえ勝率6割でも利益をだせる方法を知っておられるのならできれば教えていただきたいですね。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 03:18

宣伝?


それは情報商材の事ですよね?
FXにしろ何にしろ、確実に儲かる、、、訳ありません。
そんな物は嘘に決まってます。
通帳のコピーなんて意味ありません。見せ金と呼ばれる手法で合法的、簡単に作れます。
私に実費の経費と若干の手数料を払ってくれれば、あなたの通帳残高を1億円にしてあげます。
(もちろん、現金で引き出す事はできません。記帳したらすぐに消えます)

でも、ソロス氏も何冊か出していると思いますよ。
でも、その通りになんてできません。状況判断するセンスは天性のものでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました。実はマックス岩本という人の通信講座を4万円で買ったのです。彼は月収500万円を自称しています。でもそれが本当かうそかはわかりません。再度のご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 13:33

居るかもしれないけど、それは宝くじで一等あてて生活している人がいるのと


同じで、後付ですよ。

運が良かった、予想が連続で当たった一握りの人を「センスがある」とか後付しているだけですね。
1億人でジャンケンしていっても、最後の方まで勝ち続ける人は原理的に絶対にいます。
それが勝ち組トレーダーの正体でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず回答していただきありがとうございます。どちらかというと私もそう思います。一時的に勝ち続けていても長期的には必ず負けになってしまうように思うのです。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 04:31

確実に勝てる方法なんて考えてるうちはマイナスです。

2万ドル程度の損失でビビってるようじゃ専業ではやっていけません。
ジョージソロス氏は主に為替取引で財を成したようです。資産は200億ドルとか言われてますが。
ビルゲイツはwindowsで財を成したのであり、引き合いに出すのは全く順当ではありません。
日本人は1億3千万人もおり、就労人口でも4千万人はいます。そのうちの何人かが専業トレーダーでも、何の不思議もありません。ネットは日本中・世界中の情報が集まっているわけで、1/10000000の人の情報も場合によっては画面に出てくるわけです。よく言う、のは同じ人の事であり、よく居る、訳ではありません。
他の収入がなく、その収入だけで何年かでもやっているなら、一応、専業でしょう。それで一生食える保証があるとかいう概念ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お恥ずかしながら私が負けたのは2万ドルではなく2万円です。貴方様とは格が違うようです。ただ私が思うのにはFXの必勝法などないのではないかということです。ネット上でよく宣伝している月収何百万円というのはすべてウソではないかと思うのです。でも他の回答者の方はいるとおっしゃるので謎は深まるばかりです。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 16:15

>FXで生活している人は本当にいるのでしょうか



ロット数に制限がある会社が多いので、個人少額なら1日500万単位程度まで、数社持ちという形になります。
それ以上になると法人にしたほうが税制上でも注文でもラクなので、法人設立して法人口座にする方のほうが多いと思いますよ。
法人設立すれば、結局は専業としてFXだけで生活している個人ではなくなってしまい、会社経営者として生活しているということになるので、個人の専業FXトレーダーが少なく感じるのはその為だと思います。

皆さん、儲かってくると法人設立となり、不動産や別会社の経営など手広くしはじめ、どれかで当たるかハズレるか…といった感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。中には実際にいるのですね。うらやましい限りです。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 16:16

そりゃいますよ。


一日中金の流れを観測して情報を得ています。他の仕事はできないでしょう。

逆に言えばそのくらいしないとFXだけでは生活できないと思う。ちょっと小遣い稼ぎで片手間にやってる人が一日中情報を探ってるやつに勝てるはずがありません。

>賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか

企業ならあり得ると思いますよ。FXの専門の会社です。経済に精通したプロが何百人集まって。
個人じゃ無理ですね。そんな集団に勝てるはずありません。

だから個人がFXだけで億万長者になるには完全に運のみです。企業のプロ集団が動く前に動かないといけません。つまり十分な情報を得る前だから完全に運になります。十分な情報を得る時はプロ集団が動いた後です。


宝くじのほうがいいかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宝くじで生活するのは絶対に無理だと思います。でもFXなら経済に精通していればできるのですね。ちなみに私は2週間ほどで2万も負けたのでFXをやめるか続けるか迷っているところです。でも確実に勝てる方法があるのならもっと勉強したいと思います。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QFX初心者の素朴な疑問

FX入門書みたいなのを読んでいて感じた疑問です。
相対取引のFXですが、取引相手が一人もいなくなった場合、
例えば、ドルを買いたいのにドルを売ってくれる人がひとりもいない場合、
ドルを買いたい人は絶対にドルを手に入れられないのですか?
マーケットが広大なのでありえないでしょうが、
どの指南書にもこういう場合の説明は載っていませんでしたので・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 取引相手が一人もいなくなった場合、
取引できません。

ただ、マーケットが大きいですから、値段次第で売ってくれる
ようになりますね。

Q初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

FXを始めたいと思うのですが、
初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、
そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FXで生活しているものです。
自動ロスカットはあってもなくても構いません。
むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

結局は自分次第ということですので。

それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

コチラのサイトから勉強されるといいと思いますよ。
http://i8j2.com/a7i1ziac

勉強したものだけが勝てる世界が投資の世界なので、
勉強好きの方にはたまらないところでもあります。

QFXに関する素朴な疑問(初心者です・・・)

極端な話ですが、たとえば1億円持っている人が、円高(90円くらい)のときに全部ドルに変えて、アメリカの安全な銀行に預けたとします。そのあと、どれだけ円高になっても、アメリカの銀行は安全なのでとくに不安はなく、5年後くらいに120円になって、全部円に戻したら、儲かる気がするのですが、これは現実的に不可能なのでしょうか?素人な質問ですが、よろしくお願いします。
あと、幼稚園レベルの質問ですが・・・
インフレが起こったら、なぜ輸出企業が困ると書いていたのですが、なぜですか?また、このとき円安、円高のどちらが起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

外貨預金のことですよね。FXではそんなことしません。可能かどうかなら、可能です。

インフレはモノの価格が上がること、輸出製品の価格が上がると、競争力が低下して困るという話でしょう。インフレだと政策金利を高く誘導しますので、通貨は買われて円高、逆にインフレは通貨の価値が下がることだから円安、どちらも考えられます。そのときのインフレの程度と外貨との力関係で決まるはずです。

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

QFX初心者です。最近yjfxの口座を開設しました。1000通貨で月に2万ぐらい稼げればと思っています

FX初心者です。最近yjfxの口座を開設しました。1000通貨で月に2万ぐらい稼げればと思っていますが、厳しいでしょうか?それと幾らぐらい入金した方が良いのか分かりませんアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

さっきの人もおっしゃっていましたが一円動いて千円の損得になります。一万通貨なら一万円。毎日一円動き、尚且つそれを拾って利益にしなければなりません。損をする日もあるでしょう。パソコンやスマホにへばりついて細かく拾っていけば何とかならないこともないかもしれませんが。でも、上がるか下がるか未来は誰にも予測できません。まあ、一度経験されるのも良いでしょう。まず1000通貨でやって見られたらどうでしょう。余裕を持って入れるのがいいと思いますが必要証拠金の倍は入れたほうが良いでしょう。常に上下するのでマイナスからプラスに転じる事もあるので少しマイナスになっても良いように多めに入れるのがいいかもしれません。ただ損失もその分増えるかもしれません。儲けるより損しない事が儲けるコツだと思うので損切り金額は決めつつあとは我慢比べですかね。

Q初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?

初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?
初心者向けの本を読んでも理解できません。FXの画面も全く理解できず、何をされているのか分かりません。でもはじめたいです。教えてください。

Aベストアンサー

始めるのは簡単です。
証券会社に口座を作れば売買できますよ。
それで100万円ぐらい入れておけば1単位ずつぐらいの売買しても
どーってことないです。

ただ、どうするのかもわからなくて、適当にやれば、損しても儲けても
自分が売っているのか買っているのか、何をしているのか理解できないだろうと
思いますが・・・。
わけがわからないことでもやってみたいならば、やってみたら良いではないですか。
それからわかるかもしれませんし。

ただ、損したら、自分が損を被るし、後が大変ですので・・それだけわかっていたら良いと思います。

勉強してわからなかったら、体験から学んだ方が早いかもですね。
買ったらどんな画面になり、売ったらどんな画面になるか、
私はそれでやってみましたよ。

QFX初心者中の初心者です。ドル円、 1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書い

FX初心者中の初心者です。ドル円、
1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書いてあります。これはレバレッジが25倍なんですか?計算のやり方を、教えてください。
また必要証拠金が、5000円預ければ足りるというかたと、足りないというかたがいますがそのちがいを教えてください。

Aベストアンサー

必要証拠金は業者ごとに、また毎週異なりますからその業者のルールを調べてください。私が取引している業者だと
レート x 通貨数量 x 4%(25倍なので1/25=0.04)
= 114.1 x 1000 x 4%
= 4564
100円未満を切り上げて4600円が最低の必要証拠金となります。
4600円しか入金せず、もし1ドル114.09円と1銭下がると10円の評価損になるので有効証拠金は
4600 - 10 = 4590
となり
有効証拠金 ÷ 必要証拠金 < 100%
となり強制的にロスカットされてしまいます。
つまり最低の証拠金では取引できないということになります。
4600円で取引はできます。でも何もしないまま決済されておしまいです。1日に1円の変動なんて当たり前にあります。5000円でも足りません。損切り貧乏になりたいのなら少ない証拠金でどうぞ。

Q初心者のFX

FXを始めたいと思うのですが、初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外為どっとコムが評判いいですが、基本的には自分の主観で選んでしまっていいと思います。

>また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

今はどこの業者でもだいたいついています。

参考URL:http://www.fxhikaku.com/

QFX初心者です。 1000通貨で必要証拠金4600円となっていたので1万円預けて始めてみようと考えて

FX初心者です。
1000通貨で必要証拠金4600円となっていたので1万円預けて始めてみようと考えてます。実際これではじめたらすぐロスカットされてしまいますか?

Aベストアンサー

ドル円なら1pips動けば1000通貨で10円プラマイです。つまり、5600円分のゆとりがあるので560pipsつまり5.6円下がればロスカットされます。

必要証拠金はレートによって変わってきますから、当然高くなれば猶予も無くなります。ただ、追い証のルールは業者によりけりなので100パーセント切ったからすぐさまロスカットではありません。

まあ、5円で放置は今のボラが高い相場ではもって1-2ヶ月ですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報