アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
長文です。失礼します。

私(女)は海外留学中の大学生です。
相手は外国の方です。
半年ほど前は相手と大学の同じクラスでした。初めの方は特に彼に対して何の感情もなかったのですが、ある時クラスのみんなと出掛けに行った時に、お酒の勢いもあると思うのですが向こうから距離を一気に詰められました。
翌日には何もなかったかのように接されたのですがそのあとも何度か2人きりになると手を繋いできたり、しました。

それがきっかけで私は彼のことが気になるようになったのですがお互いはっきりと気持ちは伝えないまま、夏休みに入り、それぞれ帰国したので約2ヶ月ほど会えない期間が続きました。

今は夏休みが明けて授業が再開したのですが、相手は特に私のことを特別に思ってくれている様子はなく、私だけ好きになってしまったような感覚です。

周りの人からは彼は絶対私のことが好きだよ、と言われるのですが、彼の態度もいたって普通だし、何なら少し避けられているような気がするので確信が持てません。

彼の性格的に、もし彼が私に気を持っていてくれたとしても積極的にアプローチしてくれるタイプではないので、これから私の方からアプローチをしていきたいと思います。(おそらく私の気持ちにも彼は気づいていると思います。)

ですが、恥ずかしながらこの歳で初めて好きな人ができたのでどのように男性にアプローチして良いのかわかりません。

今まで一度も2人でどこかに出掛けたりしたこともありません。
また、クラスのみんなの仲が良すぎて週末にどこかに行くにもみんなで行動します。
なので、2人でどこか行こうと誘うこともできません。
みんなで行動した時には彼は自分と同じ国の人たちと話すことが多いのであまり2人では話すことはできません。

こんな状況の中で、彼に私の好意を伝える方法はありますか、、?
また、急に私から行動を起こすと相手に引かれてしまわないか不安です。
みなさま何かアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はっきり言ってしまえば?

私はあなたが気になってる、って。
だから二人でデートしよう、って。
    • 0