プロが教えるわが家の防犯対策術!

この一年女性の関わり方でとても悩んできました。
20の学生になるのですが、この一年自分なりに恋愛を頑張ってみたつもりで学校やインスタで繋がった女の子と計6人とデートをすることがありました。しかし全て失敗に終わってしまい容姿は褒められるものの内面の未熟さなのか、結局付き合えることはなく関係は終わってしまいました。
そこから色々自分でも悩み、反省したら、女心がわかってないのかもしれないと思いました。優しくしたいと言う感情は勿論あるのですが、デートに必死だったりして、優しさが伝えることができてなかったり気遣いや、変にカッコつけて自然体でいることができず自分の魅力が伝えることができてなかったのかもしれないと考えました。
そこで、今日ある出来事があったのですが、今教習所に通っており、帰りの送迎バスに乗り込もうとした際、女の子が今日が初めてだったのかドアを開けて乗り込んでいいのか悩んでいたので、ドアを開けて、どうぞと、レディーファーストとまではいきませんが、初歩なのかもしれませんが、自然と行動をすることができました。
すると女の子はすごい笑顔で会釈をしてくれました。
自分自身もとても気持ちよかったし、このような優しさの積み重ねが、恋愛で女性と関わる際に魅力足して現れてくるのですかね。
皆さんにとっては当たり前なのかもですが、なんかようやく女性に対しての優しさを気遣いをすることの大切さを少しですが理解することができたので、嬉しく感じました。
このような積み重ねが大切なのでしょうか?何かご意見頂けたら有り難いです。

A 回答 (3件)

そうだと思います!何なら恋愛だけでなく人としてもです!人に感謝されるって相手も自分も心が温かくなりますよね。

ですが小学校の道徳で習うような初歩的な思いやりでも、実はいざその場面になったら模範解答のように親切に行動するのは難しかったりします。だからこそそのような行動にとっさに出来るようにまずは意識的に周りに目を向けていればそのうち自然に人を思いやれる魅力的な人になれるかと思います。
このコメントを読んで、私も気遣いが出来ることの大事さに気づかされました。ありがとうございます!
    • 0

前にもお答えしましたが、付け足します。

長文を読んで、一生懸命考えて答えてくれる人への配慮がないようにも感じます。

自分を磨くことは大切ですが、対象が女だけで他は気を使わないタイプなんでしょうか?

相手が男であっても、子供であってもお年寄りであっても、臨機応変に人に配慮はできないと、見抜かれますよ。

女が欲しくて気遣いする男と、普段から人へ気遣いをする人ではやはり違うので…
    • 0

女性に限らず人への親切心、思いやりをもち、自然に行動できることは大事です。

それが日常の態度、表情、話し方に表れてきます。

1年間で6人、ということは1人平均2ヶ月、
とっかえひっかえ、誰でもいいから恋愛したい一心、という必死さ、ガッツキオーラが出ていたのではないですか?
誰でもいいから、というのも、相手の気持ちを考えていないことです。

女性は「女なら誰でもいい」という男性を嫌います。
自分を好きな男性と付き合いたいのです。

まずは、女性をほんとに好きになることから始めた方がいいです。
    • 0