プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、大好きな彼から「別れよう」
と言われました。
付き合った当初は「結婚を前提に」なんて大盛り上がりだったのに、
ここ数ヶ月、なんとなく彼の心が離れていってるのを感じていました。
そして不安になった私が気持ちを確認するラインを送ると…
「色々考えたけど性格ややり取りなども合わないと思う…
はっきり言って疲れてしまいました。
将来のビジョンも思い描けないので別れましょう!
君には自分よりももっと素敵な人がきっといます!
勝手言って申し訳ありませんが、今までありがとうございました。」
と一方的な返事…
翌日(中距離なので)電話で冷静に話し合い、
円満に(と言っても私に未練がないかと言ったら嘘になる)お別れすることになりました。
ずっと前から彼は冷めていて、
別れの機会を探っていたのかな…
他に好きな人でもできたのかな…
別れの言葉に意味はあるのかな…

などと色々考えてしまいます。
どう思われますでしょうか?

A 回答 (10件)

>付き合った当初は「結婚を前提に」なんて大盛り上がり



彼がこれを言っていたのであれば、熱しやすく冷めやすいタイプなのかなと感じました。

その場のノリと勢いで、何も考えずにぺらぺらとしゃべっちゃう人。簡単に言えば、ただただ軽薄な男性です。

ずっと前から覚めていたのか、他に好きな人ができたのかはわかりませんが、熱しやすく冷めやすい男性って浮気しやすいタイプでもあるので、仮に長く付き合ってもあなたが苦労することになります。

別れの言葉にたいした意味はないでしょう。

その彼は間違いなく結婚相手にはふさわしくなく、いいタイミングで相手から別れてくれたと思うべきです。

あなたはいまは不完全燃焼だとは思いますが、そう遠くない将来、もっと素敵な男性と出会えます。

何であんな男に未練を感じていたんだろうwって笑って振り返れるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:38

どうかは彼にしかわからないけど、彼があなたを好きではないことだけは本当でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:37

お礼ありがとうございます=^_^=



「「嫌いになったわけじゃないから、今後は友達として付き合いたい。お前の恋愛相談にも乗りたい」と言われました…」

十中八九、キープしておきたいという発言だと思います。。。

こんな事言われたら、期待しちゃうじゃないですか。。。

別れを告げておいて、恋愛相談に乗って友達として付き合う(キープしておく)から、自分が恋愛で困ったら(新しい彼女?に振られたりしたら)、相談に乗って(元さやに)って言ってるようなものです。。。

本当にあなたを好きなら、キッチリ別れのケジメつけて、前に進めるようにすると思うのですが。。。

あなたを想って友達として付き合うというのは、あなたを想う優しさではなく、

自分の未練やキープしておきたいという、自分の為なんです。。。

もちろん、この限りではないし、決めつけではないし、あなたを傷つける意思もないですので、

よろしくお願いします。。。

ただ、現実を見て、前に進んでほしいという、僕の勝手なエゴです。。。

騙されないで、幸せになってください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:37

付き合うにつれて結婚相手としては無理、でも悪者になりたくないから自分が悪いことにしよう。



ってとこでしょう。

特に深い意味はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:37

熱く盛り上がった後に 冷めていくことや価値観が合わない事を認識することは、概ね発生します



情が移ってそれもよしと思うケースや 価値観をすり合わせたりお互いに成長し続けて出会った頃とは別な魅力を見つけるケース、何もしないで別れようとするケースがあります

彼は情が薄い方で 新たな魅力も見つける気がないかったのでしょう 強制終了的なメッセージは他の女性の可能性も否定できないですね

盛り上げるだけ盛り上げておいて、冷めたら何もしないで別れようとする男はロクなもんじゃないですよ、もう少し情や誠実さや前向きさのある人を探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:38

セフレ関係ですね。

きっと貴方に無関心だったんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:38

相手から一方的に別れたのなら、その後友達、なんてナシです。


キッパリ別れてしまった方がいいです。

中距離なら日常的に顔を合わせることもないし、なるべく早く忘れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:38

これからは友達として…


恋愛相談にも…
と言うのは私のケースと違いますね。
彼女としてちゃんと付き合うのは面倒だけど、俺を好きでいる暇つぶしの相手、あわよくばセフレとか考えてる可能性があり、クズです。時間の無駄なため、縁を切った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:39

勝手言って申し訳ありませんが、今までありがとうございました。


と一方的な返事…、
ここ数ヶ月、なんとなく彼の心が離れていってるのを感じ、

から、想像すると、ずっと前から他に好きな人がいて、別れの機会を探っていたのかな?、って思います。。。(2股疑惑)

別れの言葉の意味は、特に無く、その言葉のまんまじゃないかな?って思います。。。

文章から、僕が勝手に想像した回答なので、本当の事は分からないし、悪意もありませんので、よろしくお願いします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も何となく「他に好きな人がいるのかな?」と思いましたが…
彼に聞くわけにもいかず(聞いたって本当のこと言うかわからないし)
でもこの頑なな感じも変ですよね…
あと「嫌いになったわけじゃないから、今後は友達として付き合いたい。お前の恋愛相談にも乗りたい」と言われました…

お礼日時:2023/09/28 06:34

男の私の場合を思い出すと、最初の2ヶ月3ヶ月は盛り上がって結婚したいねそれくらい言いますよ。


数ヶ月経って冷静に考えたら、考えが子供のように幼くて結婚には不安だな、仕事の不安や愚痴ばかり言ってきて、こちらも楽しくないな、と思い女性と別れたことがあります。
私も相手も22歳の頃でした。今考えても無理だし、後悔したこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、結婚するにはちょっと…と思われたのでしょうね…
その後彼から「円満に別れることができて、人として嫌いなわけじゃないから、これからは友達として付き合って行きたい。お前の恋愛相談にも乗りたい」と言われたのですが…
これは…

お礼日時:2023/09/28 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A