プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歩引いて見てる人って、聞こえは良いですが。
いつも一歩引いてる人ほど、当事者になると弱くないですか?
自分もだし、自分の友人もそうですが。

A 回答 (6件)

そうだね。


下がったままは話にならない。

前に出る人もいるってことも覚えておきましょう。
 質問者さんやご友人は下がったままで何もできない人。
 前に出る人は責任を持てる実行力のある人。
そんだけの違い。

たまたま質問者さんの周りには前に出る人がいないってだけの事ですね。
ある意味、不幸なのかもしれません。
    • good
    • 0

ビートたけしがフライデー襲撃したときの話みたいに、


嫌がって一番最後にエレベーターに乗ったそのまんま東が、降りる階に着いた時、
「東が先陣を切って出てきた!」と思われる…
みたいなこともあるかもしれへんで
    • good
    • 0

あなたの場合は、類は友を呼ぶということなので、


それを世間の標準とはできません

圧倒的に強い人も、一歩引いてることが多いです
悪く言えば「お前らみたいなボンクラの中へは
入れんな」という心境で、高みの見物をしてるんです
    • good
    • 1

大抵そんなもんや。


自分の時に上手く出来んかったからヤケクソ的に、俺なんかドシドシ投げてるの。
大抵モノゴトは台本があってその通りに動かされてるねん。
無視しても下手に耳貸して失敗してもエエぞ。
目の前の出来事や任された事は、これはこういう映画撮影なんで協力ヨロシクネ言うことや。
漸く気がついたか。
    • good
    • 0

逆に言えば、当事者意識を持つと弱くなると自覚しているからこそ、普段から一歩引く事を心がけるようになったのではないでしょうか。

    • good
    • 1

もちろん対応したことないので


一歩引いて見てても、当事者にならないと
分かることは少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A