プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼のスペックが良過ぎたため、次の恋愛のハードルが上がりました。。妥協すればいくらでもいるのですが、同じような人を求めてしまいます。円満別れでしたが、復縁は叶いそうにありません。皆さんなら、妥協しますか?

A 回答 (5件)

(´・ω・`) それは相手をペットかステータスかアクセサリとして見ているって事でしょうか。


”妥協” ってなんか嫌な表現だな。

信頼し合える相手がいないってだけでしょ。
あとは、そこに恋愛感情があるかどうかって話。
そんだけのことだよ。
スペックを語る時点でおかしいんだ。
    • good
    • 1

あなたのスペックが良いなら妥協しなくていいと思いますよ。

    • good
    • 1

ハードル上げれば上げるほど誰もいなくなりますよ

    • good
    • 0

そのパターンで妥協できなくて独身40代の友達がいます。


あの時妥協してあの人と結婚しとけば…って話を何度も聞かされてるので、結婚したいならある程度のところで妥協は必要かもしれません。
結婚願望がないなら理想を追い求めるのもアリかと。
    • good
    • 1

妥協も何も、手に入れられないものを欲しがって一生終わりたいなら、それでいいじゃないか。



でもきっと、あなたは妥協するタイプですよ。そしてこんな筈じゃなかった人生を歩むんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A