アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在高校1年生女です。
昨夜、隣の席の少し頭良い男の子との繋がり欲しくて生物教えて欲しい、とクラスラインから追加しました。
今朝返信が来たみたいですが、(まだ既読つけてません)その後何か他の話題を持ち出すことはできるかなぁと思っています。
追加して早々個人的な趣味等の話になると好きバレというか、勘づかれてしまいそうですかね?まだ気になる程度なので好きかな?と思われてしまうのは少々困ります。
何か追加で話した方がいいのか、良いならば何を言えば良いか、1時頃までに返信頂けると助かります。

A 回答 (2件)

色々な考え方や方法はあるのですが、今回は初回という事でお礼を述べて一旦終わりにしても良いかもしれません。

お礼にプラスして
「また分からない事とかあったらLINEしてもいい?」
みたいな感じでメッセージを送り相手の反応を待ち
(たぶんOKだと思います)
それで再度あなたが
「有難う!今後もよろしくね(^^)」
で終わらせるのが一番無難な気がします。
(その途中で相手が会話を広げてきた場合は、あなたもその流れに乗ってください。)

それで、以降また聞きたい事があればLINEしてみてください。
(以降の聞きたい事は、勉強以外の事でも良いと思います。)

それと、好きバレとか勘付かれてしまうとかは気にしないでください。
と言うのも、今まで接点のない女子からLINEが来たら、普通の男子であれば全員『何故俺にLINEしてきたのだろう、、、、、?』と考えます。

その『何故?』の中には
・何故他の○○や△△にきかないのだろう?
・俺が単に都合が良かったのかな?
・俺と友達程度にはなりたいのかな?
・まさか、俺の事が好きとか気になるとかなのかな?
・他に(上記以外)目的があるのかな?
などが絶対含まれますから、もうそういうのは自然の流れ(当たり前)だと思って気にしないようにしてください。
あなただって、クラスの男子からいきなりLINEが来たら同様に考えると思いますから、そういう事は当たり前だと思って平然としておきましょう。

それで
>まだ気になる程度なので好きかな?と思われてしまうのは少々困ります。
こちらの件は相手次第で、とても賢明であったり思慮深い人であれば、今から時間をかけながらあなたの意図を慎重に知ろうとしますので問題ありません。
(たぶん、こういう人の方が多いと思います。)

逆に軽率な人であれば、勘違いしたり浮かれてしまったりするかもしれませんが、それはあくまで相手側の問題ですから、あなたにはどうしようもありませんし、相手がフライング気味であれば、「もっと会話してみたいとかの興味とかはあるけど、まだ好きとか付き合いたいとかまでの感情は無いよ!」と、平然と教えてあげれば良いだけの事です(^^)

相手の反応はまさに相手次第で、人間十人十色でもありますから、今からあなたが彼と色々やりとりしてみないと、分からない事の方が多いと思います。
色々考える事はあると思いますが、そういうのも恋愛の醍醐味でもありますから、慎重になってしまったり、緊張感もあるとは思いますが、それらも含めて楽しめる、充実できる様にしてください(^^)

人生何事も経験・勉強でもあり、今回の件の結果はどうであれ、あなたの貴重な人生(恋愛)経験・勉強になりますので、積極的な姿勢も忘れずに色々と試みてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その後一言述べて終わりにしました!
今後の会話するにも参考にさせていただきます!!

今日はお礼を言って終わりにして、別の日にまた分からない所があったら質問するっていうのを何回か続ければ、たまに趣味の話とかしても変に思われないと思います。

• 1
この回答へのお礼

確かにそれなら不自然さも無く、話す機会も増えて良さそうですね!!
ありがとうございます!