dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

povoは、0円ですが、半年に200円程度かかると聞きましたが、詳しく教えてください。

A 回答 (6件)

https://povo.jp/
”180日超の継続利用に一定の条件有”

KDDIの条件ってのが、180日毎に計660円以上の課金もしくは、何らかのトッピングってことになる
トッピングが
https://povo.jp/spec/topping/list/?gid=povo-top- …
    • good
    • 0

トッピングの購入を一定期間実施しなかった場合、どうなりますか?


https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/44 …


最低価格(220円/回)トッピングメニュー

・2周年記念【エントリーセット】データ追加0.5GB(3日間)+特典(通話ボーナス)
・smash.使い放題パック(24時間)
    • good
    • 0

契約を最低限残して継続と言う意味なら


半年以内に何らかの契約をする必要があるので
今なら
エントリーセットの220円があります
半年経つ前に、その時一番安い契約をする事で再度契約更新は可能です

契約形態がその時々に寄り多数あるので
その時最も良い物を選べるメリットは有りますが

1ヶ月を超える契約の場合、払った金銭は戻ってこない為、携帯会社を変える場合は、契約料金(パケット数)が残ってたら半ば捨てる事になります

by povoユーザー
    • good
    • 1

何もトッピング(オプション)を付けないなら、基本料金0円なので0円での運用も可能ですが、通信速度は送受信最大128kbpsなので、メールやLINEの文字だけのやり取りくらいしかできません。


携帯番号が欲しい人や、Wi-Fi環境がある人だと、その速度でも問題なく利用可能ということになります。

但し、180日の間に有料トッピングが購入されなかった場合、あるいは180日間通話料とSMS送信料の合計額が660円を超えなかった場合に、利用停止になりますから、トッピングをつけて利用停止を回避しないとなりません。
半年というか、180日に220円のトッピングが最も安く運用できるということになります。
    • good
    • 1

参考に


https://rentry.jp/note/povo/

要するに半年に1度はトッピング、金払わないと維持できない。
半年に1度は最低220円払う必要があるからです。
    • good
    • 0

使えばお金がかかるのは当たり前の事です。

慈善事業じゃないんですから。
詳しくは、povoのサイトを自分で調べてください。
https://povo.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A