プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメンやモテそう、爽やか、かっこいい、、、どの環境でも必ず誰かしらからは言われる人生でしたが、同時に女性に縁がない人生でした。

唯一かなり有名な芸能人の娘さんとお付き合いしていたことはありましたが、その彼女からも「見た目は十分」「話すと残念」とよく言われていました。

ですが、ここまで女性に縁が無いと本当は外見が良くないのでは?とか色々考えてしまいます。

学生時代はサークルの同年齢の女性の先輩から会う度にイケメンと言われたり、バイト先でも人気はあったようでしたが、遊びに行くような女性も特におらず、お恥ずかしながら上記の彼女が初彼女でした。

先程まで職場のお局様と話していましたが、イケメンなのに勿体ないとか、そんな容姿なら人生楽しまないとと散々な言われようでしたが、時は既に遅し。

でも女性って良いですよね。
付き合ってた時は毎日張りがあって仕事も踏ん張りが利いてましたし。

これからも独りで生きていく覚悟をしなきゃなりませんが、モテなかった理由は何だと思いますか。冥土の土産にどなたか回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

話すと残念って。


人と距離を詰められない。
共感できない。
一緒に未来を作って行く相手にはなれない。
コレって恋愛に留まらず。
人間社会で生きる上で最も大事な要素。

周りの目を気にしすぎて素の自分を出せず拗らせて本来の自分がわからなくなってるんじゃ?
多分他人に対して分厚い壁があるんだろうな。

メイドには行かずハメ外して楽しんでみたら?
自分のこと誰も知らない環境の方が羽目外せるかもね。
違法や迷惑はダメよ。
    • good
    • 0

「話すと残念」ってことは、あなたの中身がない!ってこと。


外見で引っかかったとしても、いざ話すと全く興味を持てないってこと。
あなたは自分の人生楽しんでる?そうじゃないと、人を引き付けられる話も魅力も出てこないかもね。
    • good
    • 2

失礼な回答になるかと思いますが……質問文を読む限り、中身がポンコツだったって事ですよね。


そんだけのことじゃないのかな。

どうポンコツなのかは知りません。
自身の言動を見直して自身で判断してください。
    • good
    • 2

>見た目が全てだと思って生きてきましたし、今もそう思っています。



ホストクラブですら、一番人気=一番見た目がいいではないですよ。

あなたが見た目に固執するのは自由ですが、見た目に固執するのはそれしか自分に自信がないからじゃないんですかね。現実逃避しても、結局人間皆としとりますし、若いうちに気づいて人間力そのものを磨く方向にシフトした方がいい。

40台のおっさんが、「オレは昔からその辺のやつよりも見た目がいいって言われ続けてたんだぞ!」ってイキっててたら、いくら飲み屋のねーちゃんに対してでも「痛いおっさん」でしょ。人生そんなもんよね。
    • good
    • 2

学生です。

それはいい質問ですね。僕も同じです。
話すと残念と言われる。
何故か僕も考えてみた訳ですね。
話すと残念は人は何かの拍子に調子に乗りやすいタイプなんじゃないかなと、
よくお喋りが好きと長所で答える方が居ますが、お喋りは短所なんですよね。
思ったことをすぐ口にしてしまう。人柄が良く見えすぎてしまう、調子に乗って余計なことまで口ずさんでしまう。

質問者様には思い当たる節はありませんか?

女性には些細な事で蛙化してしまうんですよね
僕達男性がめんどくせぇなあこの女って思うのと同じで自己主張激しいとダメなんですね
例えば自分語りが多いと常に聞き手に回ってる相手はしんどいですよね、逆に聞き手に回って相手に質問ばかり飛ばしてしまう、それも考えなきゃいけないし質問ばかり聞かれると話題というより完全に質問になってしまってナンパしているのと変わらないんですよね、
質問されているだけで話に共通性もない訳ですからそりゃ蛙化してしまいますよね
調子に乗って口先だけで行動しないとか言うのは論外ですよ、
女性と価値観を合わせることは付き合ってその人の考え見出さないと難しいですが、好きな人が出来たら、その人に、質問ばかりはしない、相手の話に共感して話題を繋げる、相手を褒める、話してみてその人の癖や価値観を見出す、
後は一緒にいる時間を増やして一緒にいる時はご飯は1、2行ってもいいと思いますけどその後は極力遊べるところに出かけるのが良いですよ。ちょうど話題が切れかける頃です。

質問者様が何歳か分からないですけど、若い時にイケメンなら禿げてたりしない限りイケおじになると思いますが…どうなのでしょうか笑
まだチャンスありませんか?正直40代くらいまでは全然行けると思います。
    • good
    • 0

顔がそれなりにイケメンで身長も普通にあればモテる思うのですが…ても、モテる要素ってそれなりのお金があり、機転が効いてそれなりの優しさに気配り上手の話聞き上手。

またユーモアのセンスがあり性格明るくて笑わせるのが得意な方は見た目はそんなによくないと言うか普通レベル、身長はそこそこでもモテる思います。
本当にノロけでも自慢でも無いのですが自分はモテます。
しかも同性の男性からも女性からも。はたまた時より飲みの場の3次会などで遊びで行くニューハーフバーなどですら。
例えば同姓だと20代の頃から上司に好かれる。普通に仕事は一生懸命。色々任される。
女性の方となると今自分は40代ですが初めて出来た彼女が16歳。その時から彼女という存在は途切れた事なく遊びに目覚めた時はセフレも数人。
今は結婚し子供も居ますが月に何度かはうちの会社の社長に連れられキャバクラなどにも出向きますがこっちの営業とか思って欲しくないけどお時間空いてる時にでもお誘い待ってます。とガチで言われるのもあります。
あと、モテたいと何か努力などしましたでしょうか?何かしら良い印象与える為の自分磨きなど。
またうちの社長の話になりますが60歳越えたのにパパ活しなくてもかなりモテます。
それなりに努力をし、年寄りに見られたくないと美意識も高く肌の手入れに口臭予防と歯医者さん通い。
オヤジ匂い無くそれどころかほんのに良い匂い。メタボ嫌だからと週に3回はウォーキングとか。かなりマメです
長文になりスミマセン。やはり何かしら自分磨きしてる方っていつまで経っても現役かと思います。
    • good
    • 0

ただ、貴方にモテるだけの魅力がないからです。



男で勝手にモテるのなんて1%以下でしょ。
まさか、見た目が良ければ女から勝手によってきてハーレム、とか思ってるの?

残念な大人になってしまう前に、人として、男としての重厚感のある魅力をつけましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見た目が全てだと思って生きてきましたし、今もそう思っています。

モテるだけの魅力とは?やはり外見がダメということでしょうか??

お礼日時:2023/09/29 18:16

話すと嫌な気分になる奴居るわな

    • good
    • 4

要は、貴方に魅力がない。

それだけの事では無いでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは中身がですか?
まあ欠陥があるということなんですかね?
生きるのをやめた方がいいということになりますか、、

お礼日時:2023/09/29 18:12

答え出てますよね。


「見た目は十分」「話すと残念」これですよ。
中途半端にイケメンでトークが下手と言うのは最悪ですよ。気取ってると思われてるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう女性は諦めざるを得ないですよね。
イケメンって黙ってても会社でしょっちゅうはなしかけられますしね、、、告白されたりしてるだろうし。

お礼日時:2023/09/29 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A